ネトゲ渡り歩き日記


by feenal

ドラゴンクエスト10 パラディン・僧侶レベル上げ サマーウルフ

推奨Lv21~35ぐらい。パッシブ・槍88ほぼ必須。
キュララナ海岸に出現するサマーウルフをひたすらけもの突きで蜂の巣にする作業。


場所:キュララナ海岸
 交易所そばの船着場から渡った先にうようよ沸いている。
 1-2体のランダム沸きで、稀にタコメットが1体混じる。
 タコには雷鳴突き、ウルフには獣突きを連射し、HPが減っているプレイヤーがいたら戦闘終了時にMPが最も多いプレイヤーが「まんたん」、というのが主な流れ。
 MPは大抵のパーティーなら小瓶2,3本程度で30分もつが、運悪く途中で完全に枯れてしまった場合は
 ルーラで交易所に戻って出直し。時間的ロスはそこまで酷くない。

必要ステータス
 2chの募集スレ上での基準値は攻撃力161のヤリ使い4人。Lv32までボーナスが入るらしいが、別にそれを超えてしまっても極端にマズくなるわけではなく、普通に稼げる。
 攻撃力161を達成するにはパッシブ・アクセ・槍88込みでおおよそLv21+から。
 パッシブ・アクセ無しでこの数値を達成するのは結構大変。しかもウルフ自体の殴りも30-40(怒り時50前後)とそこそこ痛い。
 もしパッシブ抜きで攻撃基準値を達成できたとしても、勇敢・気合のHPパッシブ無しで乗り込むのはあんまりオススメできない。

時給は25k前後。かなり混んでいる上に、面子次第で不意打ちを食らった時に3ターンになるパーティーと、
それでも2ターンで倒せるパーティーになったりするが、概ねこの辺りの数値に落ち着く。
[PR]
by feenal | 2012-10-27 03:54 | Comments(0)