ドラゴンクエスト10 パラディン・僧侶レベル上げ ゴールドオーク

サマーウルフ卒業後流れるようにこちらへ

・場所
 オルセコ高地。ガートラントから徒歩数分。
 遠いので宿は使えない。十分にMPがあれば30分もつが、MPパッシブ0、兜錬金0だときつい。

・必要ステータス
 2chの槍スレによれば基準値は攻撃213で獣突き8確。Lv34以下で達成するのは非常にキツい。
 35ぴったりでもアクセパッシブ槍88は当然とした上で、グラコス+2の大成功品か+3の中級3成功品を用意してギリギリ(人間時。オーガはもうちょい楽)。
 攻撃力はウルフとそこまで大きくは変わらないが、防御にも基準が設けられることが多い。
 基準ラインは200~220程度で募集するプレイヤーによりまちまち。
 激安のパラディンセット(ただし頭に錬金できない。魔法使い・僧侶でMPパッシブを取りたい)を購入するか、
 最早ユニクロ装備と化した魔法の鎧セットでも着れば200程度は問題なく超えられるはず。

・敵
 ゴールドオーク。
 抽選でオーク1体+ベホイムスライム0~2体の1~3体沸き。
 付近にはブラッドソードも散発的に湧いていて、近寄るとリンクする。
 オークは獣突き、ベホイムスライムは通常攻撃か雷鳴突き、ブラッドソードは雷鳴突き。
 ベホイムスライムに雷鳴突きを連射していると早々にMPが尽きるので、適度に通常攻撃を混ぜつつ戦う。
 実質所要ターンは大して変わらないので、全体的にMPの低いパーティなら通常攻撃に統一してしまってもいいとは思う。

時給は40k程度。モンスターシンボル同士の距離はやや遠いが、ピークタイムでもガラガラに空いているため安定して稼げる。
[PR]
by feenal | 2012-10-28 22:52 | Comments(2)
Commented by たこ焼き at 2012-10-30 18:49 x
受け売り情報というか情報が古過ぎて

今の旬は強ボスですね。旬というには過ぎてるけど
爪はオワコンですがどうされますか
覚醒様に乗り換えですかね?
Commented by feenal at 2012-10-31 18:37
単純に行った所しか書かない方針なので、アップデート後殆ど遊んでいない現状ではなんともかんとも。
強ボスはようやくHP100パッシブが揃ったので蜘蛛とジュリアンテ/マリーンに行きましたが、攻略と呼べるものが書けるような戦い方ではなかったので書かないかお蔵入りか…。

爪は威力的には何ら変わりがないのでオワコンとは言い切れないけど必須キャラの芸人が入る余地が激減している現状では斜陽だし、まともに運用する際に必要な錬金済の玄武/無法者+Lv50爪を買う金もなければMPパッシブの為に僧侶を40まであげるのもめんどいので武・盗は放置してます。
というわけでお察しの通り、最もスキル・装備的敷居が低い覚醒魔になってます。


<< Mists of Pandar... ドラゴンクエスト10 パラディ... >>