Shinryu湯治記5~7

なんやかやであまりプレイできていなかった。
本日ようやくがっつりプレイできてLV40弱。クエストはタイタンまで終わった。

・FCイベント編

ログインしたら即座にイベントに呼ばれた。
先日FCに加入した際に「10日イベントやります、Lodestone確認してね!」と言われたけれども、その時は特に何のトピックも立てられていなかった(もしくは見つけられていなかった)ので、そのまま忘れていた。

イベント内容はかくれんぼ+おにごっこ。
ケアルをかけられたら捕獲、というよくあるアレである。
ケアルもフィジクも覚えていなかったので、どたばたと幻術士をLv2にし、更にオニを示すカウル(Lv8装備)も装備できなかったので、斧術士にアディショナルでケアルをくっつけてなんとかイベント参加権利を得た。

参加者約20名でスタート。場所はラベンダーベッド全域、他人のLocationをFCチャットに流して場を混乱させるもの、複垢でそっくりなキャラクターを用意して方々に撒き散らすものなど、ほんわかイベントの割に中々エキサイティングな展開で面白かった。
細かい内容については割愛するが、このイベントは非常に盛況のうちに膜を閉じた。

その後、フリカンマスターの個人ルーム(このイベントのために作られたであろう、パセラのようなパーティー向けインテリアだった)に約20人がすし詰めになって自己紹介大会。

あいも変わらず、事案の影などどこにもない。
ひたすらに平和、ひたすらにのどかな中堅まったりフリーカンパニーの姿がここにはあった。
ラストフロンティア。ここは寒風吹きすさび、からっからに乾燥した大砂漠Bahamutから見れば桃源郷である(なお効果には個人差があります)。

・エターナルバンド編

別の日に行われたフリーカンパニーイベント。
漏れ聞こえてきたチャットによると「ゴールドソーサーで新婦ララカスに「なでる」エモをしたというのが夫婦の馴れ初め」というShinryuらしいほっこりエピソードがあった模様。

残念ながら残業残業アンド残業で参加できず。


[PR]
by feenal | 2015-05-13 17:01 | Comments(0)


<< Shinryu湯治記8,9,10 Shinryu湯治記4 >>