ネトゲ渡り歩き日記


by feenal

カテゴリ:WoW:PvP( 37 )

Retribution Paladin Changes

3.0.2以降猛威を振るいに振るいまくっているらしいRetPal様
早速Nerfで他Classメシウマ状態

PvPは3.0以前から触られたら一撃でHealthバーが7割8割吹き飛ぶのは覚悟という仕様だったと思うんだけど、
51p Talentのせいかトドメの一撃が以前よりもぽんぽん飛んでくるような気がする。
まあでもMageなら割となんとでも。

具体的なNerf内容としては

・Divine Storm
 軽減一切不可能なHoly属性から物理属性に。実質ダメージ数割減。

・Repentance
 PvP時は効果時間が10秒→6秒。

・Art of War
 クリティカルダメージを増加させるのではなく、Judgement/Crusader Strike/DivineStormの
 基本威力を増加させる効果になる。
 全体的なDPSは変わらないが、バーストダメージは抑えられる。

・Righteous Vengeance
 こちらもクリティカルダメージの増加からDeepWoundのような
 DoT効果に変更される。DPSはやはり変わらないものの、バーストダメージは減る。
 ちなみにこのDoTダメージはRepentanceを壊さない。

・Glyph of Crusader Strike
 ただのマナコスト減少に置き換え。

これらの変更で、長期的なDPSは変わらないけれど、戦闘開始直後のバーストダメージで一撃必殺…ということは無くなるらしい。
[PR]
by feenal | 2008-10-17 15:35 | WoW:PvP | Comments(0)

Beta Mage PvP

afk Wlk vs Mage

Felguardクソつええ
どう見てもMageが本気でやってない事をさっぴいてもこれは厳しい


それとは対照的に実に楽しそうに遊んでるMageがこちら

Dragon's Breathの強さに驚愕。
GearもかなりUberっぽいけどこれは楽しそう。
Blazing Speedの発動率もかなりのもの(10%だけど)らしく、頻繁に加速してる模様。
(Lv70なら)Arcane/Frost辺りが一番安定するんだろうけど、Fire41にも大きく惹かれた。

もし仮に1.13でFire41を取るなら、こんな感じなんだろうか。
もう面倒くさいからFire51でもいい気もするけど。


唐突にオラすっげえワクワクしてきたので早く1.13こないかなあ
[PR]
by feenal | 2006-11-01 15:26 | WoW:PvP | Comments(0)

現状くそげー

Guildで久し振りにBGに行った。
4戦闘して3回ATG。うち2つは(この後スタッフが美味しく頂きました)みたいなので、
うち1つはHighRankerの塊で凄まじいDefenceされてべっこべこ。

えーとね、これ装備でBG分けるんじゃなくて、Atg or 野良で分けるべきだよ
装備で分けるって事しか知らないから、ひょっとしたらそうするのかも知れないけど
こんなん野良で遊んでたらRank上がる前に発狂する方が先
[PR]
by feenal | 2006-10-08 02:19 | WoW:PvP | Comments(0)
まあ祭ってWipe Fest in AQのことですけどね

Vael以来、久々に「これ勝てるの?無理じゃね?」な強さのBossとして
僕らの前に立ちはだかったTwin Emp様ですが、本日のRaidにてやっとこさ
12min/28%まで削る事ができた次第でございます。
現状3min 18%-20%ペースなわけで、このまま行くとややDPS不足ではあるのだけれど、
そこはFullPotと気合で何とかなるかも知れない範囲。

そろそろCthun拝めるかもわからんね。


ここまで書いたところで、Emp越してもWipe Festは無限に続く事に気がついた。
終わりが無いのが終わりなのか
[PR]
by feenal | 2006-07-10 02:01 | WoW:PvP | Comments(0)

Talentその後

Shatterが5ptsに戻って、all spellのままだと…ッ!?
FrostBite誰でも持てる位低いTierにあるし、ちょっと強すぎじゃね?
元々非常に良いFrostMage 対 Warの相性がヒドい事になってしまうかも。
[PR]
by feenal | 2006-05-05 18:12 | WoW:PvP | Comments(0)

誰も彼も喜々として

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1143281627/302-303

ぶっ殺した相手の上で/danceしたり/rofl連呼したりする位、日常茶飯事でいいと思う。
どっちが頭悪い様に見えるかは別の話だけど。
UOのPvP日記なんてどこもかしこも敵の死体画像と中傷ばっかだったしなあ。
後は自分の死体とか。

まぁ死ぬの嫌ならFantasyEarthとか行けばいいんじゃないのかね。
戦争相手に「おつかれさまでしたー^^」「おつー^^」とかやってるって聞いたよ。


ちなみに302の"あのBlog"は見ていない。つーかどれよ。
風呂のRogueもLv38だか9で止まってる。


追記:BlogのURLを親切な紳士に教えて頂いたので、読んでみた。
    患者の臭いがする なつかしい臭い 厨の臭い
[PR]
by feenal | 2006-03-30 04:49 | WoW:PvP | Comments(4)
Test鯖にて

ZHCとEye of the Moamの同時使用が可能な事を確認した。
[PR]
by feenal | 2006-03-10 02:14 | WoW:PvP | Comments(0)

1.10 Holy Priest... Overpowered.

公式MageForum

「Class相性」というものがある以上、結論なんて出ないという話。

しかしHoly Novaだけはなんとかならんもんか。
アレだけはどのClassから見てもOverPower。
たった1ptsで「Instant」「HolyDamage」「AE」+「Heal」。
こんなアホ性能なので、Mana効率はむしろ良い方。1発1200manaは使うべき。
[PR]
by feenal | 2006-03-09 20:46 | WoW:PvP | Comments(0)
公式 Realm Forum(Test Realm)

Nerfが信じられずバグ扱いするNEの群れ。
普通にOverPowerだったし当然という話。

もしNEがHunterを選択できないのなら、そのままでもよかったんだけどね。
[PR]
by feenal | 2006-03-08 16:23 | WoW:PvP | Comments(0)

あの男が帰ってきた

Sorrow Hill 5

■訳
「OtherGuyはマジで死から蘇ったのか?」
「うんそーだよ。っつーか交通事故で死んでないっつの。」
「でだ、俺がいない間に沢山の質問を受け取ってたよ。」

You have 1202 unread messages.

「ホントに俺のTalent知りたいの?」
- Talent公開 -

「(沢山の)君達はどうやったらより速い反射神経を身につけられるかについて、
 アドバイスを欲しがってる。」
「俺が君(達)に出来る最高のアドバイスは、FPSをプレイする事だ。」
「もし君が先見の明と弾(この場合は矢だけど)をかわす事が出来る力があるなら、
 いきなり相手の手が光った時(SpellCastで)、CounterSpellのKeyを打つ事が
 スゴい簡単になるだろうね。」
「俺が死ぬトコを見たいって?」「OK、今回入れとくよ」
「俺のKeyBinding?RFGD移動だよ。」
「それで、これはちょっと複雑になるんだが、君は3分目までSkipしたがるかも知れないね。」
(この先3分目から本編開始。ここから1分程OtherGuyのKeybindについて語られる。
面倒だしこの後は色んな意味でそのまんまなんで訳ここまで)

■感想というか所見というかなんというか
今回も華麗なScorch Cannonと化すOtherGuy。
TalentはSH4のImpro CS無しのPoM PyroからImpFB-Pyro無しのPoM Fireに。
装備も大分変わっていて、Majordomoのゴム手袋つけてたり、Bloodcaller持ってたりと、
消息不明でもなんでもなく、普通にPlayしていた模様。
死んだなどとは思っちゃいなかったけれど、WoWに飽きたのかとは思ってたんだが。
Fire Damage+は、Fire Powerがある事を計算に入れても250前後?

3重Igniteで500dmg/tickとか凄い事になっちゃってたりする辺り、
休止状態から復活して装備が浦島太郎なSeardnaと比べると色々余裕があり、
華麗なBomb捌きとかそういうのはあまり見られない。
でもやっぱ、Fireには華があるよなー Mageの花形だよなー。
画面を埋め尽くすダメージ表示とかAEでしか見たことねーよ。

観たらFireMageをやりたくなるMovie。という点では期待通りの出来だと思う。
でもやっぱ4かなあー
[PR]
by feenal | 2006-03-06 00:57 | WoW:PvP | Comments(0)