<   2005年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

UnionJapan

LootRuleよりも人数制限の方が大問題になってしまっている模様。
まぁ2Group目を作成する事が現状では困難な感じなので


  理想
  苦闘
→妥協


となるわけで。
安定して2grp目を作成するには、pop率やゲーム内での各人の都合も考えると、
Lv60JPNが120人位は必要なんじゃないすかねー
これがRaid Guildだったら95-100人位でいいわけなんだけども、
Raid Guildになる位ならUnionJapanのままの方が個人的にはよろしい訳で…
やっぱ妥協Needって事ですねと


まぁ、どこかの過疎鯖みたいに理想しか見えてない頭の弱い子はいないので、
表向きはすんなりまとまるとは思います。裏ではどうなるか知らんけど。
[PR]
by feenal | 2005-06-30 13:21 | WoW:PlayLog | Comments(1)

Honor集計

やる気と時間の問題と、ジルオールのせいで600HK/13000CP。
当然Rankは4のまま…なんだけど、Standingは何故か上昇(=減少)。
先週のCPがバグで40000ちょいになってて、それでStandingが499。
今週は13000CPで427とかその辺。
Standingって全体順位じゃないの?なんで上がってんだこれ。
他の連中も軒並みやる気Downしたとかちょっと考えられないんだけど、
どうなんすかね。
先週のStandingはバグってない12000CP(程度)で集計されたのかな。


そろそろOfficerRoomに入りたくなってきたので今週は必死PvPの予定。
とりあえず火曜分の集計後、BGにヒキって400Kill。
[PR]
by feenal | 2005-06-29 12:13 | WoW:PlayLog | Comments(0)

Molten Core

二夜連続。
GarrではFrostMage不足により、Pullerをやる事に。
一発1k-2k貰うMob9体の群れに突っ込んでIceBlock。
いじめ、かっこわるい。

それでも、今までパン工場、Water自動販売機、ArcaneMissle製造機と、
2accと大差ない働きしかしてないので、まともなお仕事ができてよかったと思います。
Garr倒せたし。



次のBoss、Baron様はなんというかもう、Pullの段階からちょっとアレっぽい感じ。
Pullした後の攻撃もエロくてエグいのばっかりで、オマケに到達するのに時間が
かかるという三重苦。
つーかここまでの移動厳しいんで埋めMag使いたいんですけど。ムリですか。
[PR]
by feenal | 2005-06-27 12:30 | WoW:PlayLog | Comments(0)

Molten CoreとDKP

中身のある内容は上から三行まで。


Garrを残り1%まで削ったところでWipe→解散。
なにやら次回からDKPが導入されるという話。
確かにall rollはちょっとね。勝てない人がちょっとね。俺とか俺とか。

しかしDKPにすれば廃人な僕がニヤニヤして終わりかというとそうでもなく


(Guild)「でも、WoWのRaidって40人までだし、参加できない人が以下省略」


DKPの短所というか、WoWのRaidSystemの仕様上、出てくる問題がコレ。
40人の人数制限がある以上、当然上限超える参加者がいたら参加できない方が
出てきてしまうわけで…。その辺どうなるんでしょう。どうにもならない気もするけども。
それでも、この人数制限問題はどこも明確に「RaidGuild」という名目のGuildを
作っておらず、相互扶助Guildやらが固まってRaidをやる団体、UnionJapanを
形成している今の黒岩Hordeではまだマシな問題かなと。

「うちはRaidGuildです」と看板掲げた所は確かにまとまりが出る(注1)。
クラス管理もできるしTacticsも決め事も浸透させやすい。
でも、参加不可能なMemberが出ると、そのMemberのモチベーションの
下がり具合はもうなんていうか、スゴイ事なるんじゃないでしょうか。多分。

UnionJapanのRaidに参加できない→InstanceのLFMに漏れた;-;(位の感覚)
RaidGuildのRaidに参加できない→Guildに所属している意味が無い(事実)

となるわけで。


まぁ黒岩Horde所属でよかったって話です。


ところでEQ2のRaid Guildとかどうなんでしょうね。
24人制限とか相当ギリギリな数値だと思うんだけども。


※1:じゃあ黒岩HordeのUnionJapanはまとまりがないのかと言うと、
   そんなことは全く無いんだけども。つーか皆、スゴイ手慣れてる感じ。
   EQのRaidみたいにアホみたいに冗長というかグダグダな場面が無い。
[PR]
by feenal | 2005-06-26 11:09 | WoW:PlayLog | Comments(0)

Onyxia Lair・・・のKey

デカくて強いDragon様が鎮座しているZone。


入るのにはカギが必要。


カギはアホみたいに長いChain Questをクリアすることで入手可能。


Remember VexThal!!!!11111111!


1:Kargathの物見やぐらの上(Raid不可)
初期状態ではクエストが受けられない。
話しかける→会話アイコン→会話全部聞く でクエスト出現。
LBRSで中Boss三匹+Reportを入手してくるQuest。
Bossはまぁそんな強くないというかLv相応というか力バカなんだけども、
Reportが厄介。Boss行く途中のOgreの足元+Bossの足元3箇所の
計4箇所にRandomPopで、1回取ると消えて他のPop Pointに即repop。
まぁ5人ともReport持ってない状態で行くとそれなりに時間かかるって話です。

5時間位........。


2:Orcの一番偉い人(お使い)
・・・のすぐ隣にいるLv20 Orcと会話した後にOrcの大将と会話すればok


3:For The Horde!(Raid)
UBRSのcoliseum ScriptのBoss、Rendを叩きのめして首を持ち帰る。
首は全員分でる。RewardがSpellCritChance+2%とかかなり素敵な感じ。


4:Desolace(お使い)
StoneTalonMountain~Feralas間をRoamingしてるNPCと会話。
あー うーん 探し回るより遺跡の前でGankでもしながら待ってた方が
確実なんじゃないかと思います。
WPLのNPCと会話するQuestを貰える。


5:WPL(Raid)
かの有名なSorrowHillのど真ん中にいるNPC。
ここはLv50強~Lv60のAllyが常時うようよいるのでそれなりに危険。
Q内容はUBRSでDragonkinから出る目玉を20個かき集めるというもの。
Leeroyの所からも出るならそれなりにラクか。出ないならダルそう。


とりあえず5を貰った所まで進みました。
ここでまだ半分くらい・・・?たすkt
[PR]
by feenal | 2005-06-26 10:32 | WoW:PlayLog | Comments(0)

ZillO’ll Infinite

ロマサガ、メタルサーガ、コレのどれ買うかちょっと悩むも、結局これ買った。
良ゲーなんだけど、やっぱりPS2はLoadingがダルい。PCでやりたいでs
[PR]
by feenal | 2005-06-24 21:37 | other | Comments(0)

Lv50-54 AoE Spot

http://forums.worldofwarcraft.com/thread.aspx?fn=wow-mage&t=250752&p=1&tmp=1#post250752
Maraudonのあのとろいスライムをバカスカ燃やして8000-8500Exp/1Run。
1Runあたり15minかかるそうで。Movieつき。
必須TalentはImpFlameStrike/ImpArcaneMissile/Evocation?
消費Itemとして包帯と・・・Potも飲んでる?

これさー EQのQuadの要領で一気に全部Pullすればもっと早くやれんじゃね?
10minでInstanceIn→AoE→Reset→instantInができれば、
ちょうどEvocation復帰してよさそうな感じなんだけども。

まぁ8500expってLv58-60Lv台のQuest1個分位のExpだし、
15min/1Runでも別にいいかもしんないけどね。


ちなみにパっと見、Forumでの評判は半々。
「DMよりはクソじゃーん」
「いや超いいよここ」
「速攻やれば80k/hでるんじゃね?」
とかまぁそんな感じ。
[PR]
by feenal | 2005-06-22 12:53 | WoW:PlayLog | Comments(0)

DM aoe Nerfed Already?!?!?!?

http://forums.worldofwarcraft.com/thread.aspx?fn=wow-mage&t=250454&p=1&tmp=1#post250454


EXPごっそり減らされてる、らしい。
ふーん


もうかんけいないしー


いいもーn
[PR]
by feenal | 2005-06-22 12:34 | WoW:PlayLog | Comments(0)

Honor集計

2141Kill
43370 Honor Point




・・・・・・・・・・・・・・







今週800人位しか殺してないっすよ?
HPも15000位だと思ったんだけども・・・・


どうも先週の分が足されてしまっている様子。謎い。
でもRank上がったので見て見ぬ振りです。banza-i
[PR]
by feenal | 2005-06-22 06:09 | WoW:PlayLog | Comments(0)

ZerA,GEのグラフィックスを盗用?(4gamer)

ここ

ホントにパクってんのかこれ?
そもそもこんなんパクる必要性が無いんじゃね?

つーかZerA、InterfaceがWoWの丸パクリってのはスルーなのか。
[PR]
by feenal | 2005-06-21 22:39 | other | Comments(0)