ネトゲ渡り歩き日記


by feenal

<   2005年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧

Onyxia

毎週恒例となったOny
今週も入り口でAllyJPと鉢合わせる・・・・・・・・・も



Allyマジ逃げ。凄い勢いでZoneInして逃げ。Horde騒然 僕唖然。
次はちゃんと遊んで頂きたいと


OnyxiaはAllyの怨念(何故か数人死んでた)が乗り移ったせいかPhase3でMTがDown。
半壊するも、なんとか1tryでSlain。
僕はMTDown後Onyに喰われ、早々にReleaseしてLairに走って戻ったんだけど、
その後Lairの入り口でぼーっとしてたらOnyxiaにSummonされてそのまま戦線復帰できました。
バグなのか仕様なのか謎。多分バグ。
[PR]
by feenal | 2005-09-30 20:25 | WoW:PlayLog | Comments(0)

1.8 patchnote

早いなおい

9割方翻訳ed
[PR]
by feenal | 2005-09-30 06:51 | WoW:PlayLog | Comments(0)

Mage妄想スッドレ

公式

ImpCSが伸びたりPolyRegeneが無くなったりStunが追加されたり
Fire/IceWardがStuckBuffになってDuration30mになったり


夢見る位したっていいじゃないですか。ねえ。
ああ、でも橋の上でBlink使うと後ろに飛ばされるのとか、ArcaneMissileが
1発も出ないとかマジアホくさいBugは今直せすぐ直せ即直せ。

あ、後55Waterも1回で20個出るようにお願いします。ほんと。
[PR]
by feenal | 2005-09-28 15:53 | WoW:PvP | Comments(0)

メンテ前AB

BSを駆けずり回ってAllyをプチプチ潰していると、JPN Hordeの人が前から走って来た。
/waveしたらAB RaidのInviteがきたので喜んでAccept。

1戦目
常時1/4keep。500/2000位。

2戦目
序盤は2/3。敵の攻撃が一点集中で激しく、中々攻勢に出られなかったものの
HordeがLumberMillに侵攻→成功→同時にStableNinja→成功
StableNinjaは援護してくれたMage様が神ってたお陰で成功。

0/5になって後はまぁさっくりWin


やっぱ皆強いな。
[PR]
by feenal | 2005-09-27 20:51 | WoW:PlayLog | Comments(0)

SpellHitChance+

公式Blueコメントより

・SpellHitChance+1%の装備は、Spellが相手に着弾する基本確率を1%増やすよ。
・君とターゲットのLvが同じだった場合、基本命中率は96%。
 ターゲットのLvが+1だった場合、95%。
 +2だと94%。
 +3のMobだと83%。Playerだと87%。
 +4のMobだと72%。Playerだと80%。
 +5のMobだと61%。Playerだと73%。

もし君がSpellHitchance+1%の装備を身に着けていた場合、これらの確率が1%上昇する。
+2%だったら+2だ。

・バイナリスペルに対しては、付随している特殊効果の方にSpellHitChanceが付く。
 何故かっつーと、バイナリスペルは%resistされる事が無いからだ。(かなり微妙な訳)
・バイナリスペルっつーのは、ダメージ+非ダメージ効果が付いたSpellの事。
 FrostBoltとかFrostShockとかな。逆にFireballとかShadowboltとか
 ダメージだけのSpellはバイナリスペルじゃない。


例:
Eyonix(Lv60 mage)はYeti of Doom(Lv63)にFrostBoltを撃ち込んだ。
Eyonixは+6%SpellHitGearをつけていて、Yeti of DoomはFrostAttackに
50%のResist率を持つ。

0.83 (Lv3上のMobに対する基本命中率) + 0.06 (+6% spell hit) = 0.89
0.89*0.5 (FrostAttackに対して50%のResist率) = 0.445.

WoWのRollは0から1の間の値を取る。この場合、0.445以下の数値が出たら
FrostBoltはFullDamageを与える。それ以上だったらResistMessが出るだろう。


例2:
FrostBoltがResistされた後、Eyonixは次にFireBallを撃つ事に決めた。
Eyonixはまだ+6%SpellHitChanceの装備を着けている。
で、FireBallはバイナリスペルじゃない。この場合の計算式は以下のとおり。

0.83+0.06= 0.89

命中判定roll後、0.89以下の数値が出たらSpellは命中する。それ以上だったらResistだ。
んで、着弾判定が出た後にダメージの軽減を判定する。
Yetiが同様に50%のFireResist率を持っていたとしたら、FireDamageは平均50%軽減
されるだろうね。

-------------------------------訳ここまで--------------------------------

結論:Spell Hit Chanceは単純にHitするかどうかの判定だけであって、DamageResist
    判定には使用されない。
    FrostBolt等のバイナリスペルにはそれなりに有効だが、ガチMC装備等の
    キチガイキャラに対するFireMageの打開策等にはなり得ないと。
    でも、4%分つけると同じLvのResist0のPlayerに対しては100%
    命中するようにはなるんかね。
    PolyとかImpCSとか当てる分にはいいのかもわからん。

    ・・・訳が合ってるかどうかがそもそもの問題なんだけども
[PR]
by feenal | 2005-09-27 08:28 | WoW:PvP | Comments(5)

Silithus Revamp

http://www.worldofwarcraft.com/info/underdev/1.8/silithus-map.html


1.8でSilithusが変わるぜ!だそうです。
Silithusなんて2回位しか行った事無いから何処がどうなるのかわけわからんと
[PR]
by feenal | 2005-09-27 07:57 | WoW:PlayLog | Comments(0)

FE ClosedΒ募集開始

FEって書くとFireEmblemの方連想してしまうと

とりあえず2通送った。後ほどもう2通送る予定。
フリーじゃないアドレスなんてこれ位しか確保できねってマジで
[PR]
by feenal | 2005-09-26 14:23 | other | Comments(2)

Fantasy Earth

4game

Keep建てるとMobが消えて戦争開始

「Keep建てないで下さい!狩り中です!」
「嫌がらせやめろよ 戦争よそでやれよ」
「GMおk-るするぞ」


こういうのはMob狩り用Fieldでもブっ殺せるようにするべきだと思う


4game
"バランス的には,レベル20のキャラクターでも,レベル5とかレベル10のキャラクターが3人がかりくらいでかかれば勝てるという状態を目指しています。"


"実際にやってみたら,回復がやたらと強力だったんです。ヒーラーがいるチームはほとんど無敵で,それが戦争を膠着させる原因になってしまっていました。"

"なので,もう回復役という役目はなくして,みんなで攻撃をしましょうということにしました。"


期待と不安が同時に
[PR]
by feenal | 2005-09-26 00:28 | other | Comments(0)

Druid new TalentTree

http://www.worldofwarcraft.com/info/classes/druids2/talents.html

変更点書いてたのに途中で全部消えた
やっぱDruidは死ねばいいと八つ当たり兼逆恨み

[全体]
ゴミカスのようなBalance/Feralの31pTalentが消滅。
代わりに導入されたTalentは…うーん。
HunterのBWがOverPower過ぎたのを反省してか、なんか微妙くさい感じ。
全体的な底上げ強化がメインな感じ。

[Balance]
VengeanceがTier6→4に。これによってかなり習得が容易に。
ええと、CritBonus100%って、Moonfireで450、Starfireで1000喰らうのか。死ね。
後はOmen of Clarityの習得に、前提条件が追加された。
Tierは変わらないものの、コレを取るならPhycialDamage+のTalentを取得する事が
前提となる。
31ptsのNewFormは…Armor上昇は物凄いけど、どうなんすかこれ。
明らかにNSとInnervateを犠牲にして取るようなもんじゃないように見えるんだけど。

[Feral]
HunterのSurvivalLineに入った変更と同じく、全体的に効果上昇/MaxRank減少で
今までより多くのTalentを習得できるようになっている感じ。
31ptsTalentは…やっぱ微妙。というかRestが超強すぎるだけなんだけど。

[Rest]
HealのCastTime減少Talentが追加され、今までのNS前提だった
HealCast妨害軽減Talentはちょっとだけ強化されて前提から外れた。
後はFeralと似たような強化のされ方。
[PR]
by feenal | 2005-09-24 19:04 | WoW:PvP | Comments(2)

ZG

真昼間からZG。5時間半。
終わった後即寝→起床→23:30→Q:MCどうすか→A:満員です→就寝

[4thboss]
蜘蛛Bossは鬼門っぽいので4thにTry
WWで4500dmg喰らったりする辺り、やっぱりZGはMCの次のInstanceと言う事で
宜しいのでしょうか。何とか勝利。


[3rdBoss]
蜘蛛。GNPPを投入して1回で勝利。Woot!

d0050746_76356.jpg

戦闘の図。僕はですね、ええと、真ん中辺りで奮戦してるんですけどね。
分かりづらいすか。ええと、ええとね


d0050746_761931.jpg

(^ω^;)
役立たず全開と
いや、開幕即死ってわけじゃないんですけどね いやいやほんと


[5thBoss (tiger)]
War Rog Priの三人衆を叩きのめすとWarがTigerMaskに変身。
物凄い勢いで大暴れしてあっという間にWipe。な、何コレ


といった所で解散。
ちなみにShmの方がMajorManaPotion25本使ったとか言ってた。やっべ
[PR]
by feenal | 2005-09-24 07:05 | WoW:PlayLog | Comments(0)