ネトゲ渡り歩き日記


by feenal

<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Frost略

我輩はLv27Rogueである。毒スキルはまだない。
[PR]
by feenal | 2005-11-30 05:23 | WoW:PlayLog | Comments(0)

LAPIS ONLINE

http://www.lapis1.jp/
リアルタイムSRPGMMO。
ちょい前にはじめてすぐ止めた。

まぁグラフィックさえ見なかった事にし続ければそれなりに面白い。

・あそびかた
ゲームを始めたらすぐに傭兵を雇う事。
んで、できうる限り低Lvの状態で突っ走ってみる事。
その時点で勝てない敵にはどう足掻いても勝てないようなバランスになっているので、
詰まるまで只管突っ走るのが一番楽しく遊べるんじゃーないでしょうか。

・総評
傭兵をあっち動かしてこっち動かしてスキル撃ってアイテム連打してと、
Lv上げを適当にやっているとシビアな戦いになる事が多く、中々面白い。
が、グラフィックで損しすぎている。酷すぎる。萌え系がどうとかそういう次元じゃない。
タクティクスオウガとかFFT辺りからコピーすりゃ良かったのに。

後、戦闘以外のデザインもなんかひどい。
例えば装備。アイテムの装備条件がガッチガチに固めてあり、
次のアイテムの装備条件を満たすようなステ振りを行うだけで、ステータスポイントを
全て使い切ってしまう。ステ振りシステムが存在する理由がわからない。

あー、後パーティチャットが未実装とかエアロバキバキにするぞマジで。

というわけで、戦闘楽しい後だめぽ 以上。
[PR]
by feenal | 2005-11-30 05:21 | other | Comments(0)

SealOnline Reload

http://www.sealonline.co.jp/

何の因果か例のBrd様とつるんで2年ぶり位に。
まー何の因果も何もなく、無料化したからなんですけど。タダゲー厨だからね


で、遥か昔に弱体化された…らしい魔法士をやってみたけど、どこが弱体化しているのか
よくわからない。普通にクソ強い。というかバグっててゴミみたいなDmgしか入らなかった
ファイヤーボールがFixされていて(当然だけど)むしろラクになっている。強い強い。
2日でLv33まで行った。なんだこれ。まぁもうちょいやる。多分。

ゲーム内容
[PR]
by feenal | 2005-11-30 04:54 | other | Comments(0)

vip

フリーザとしまじろうの新婚生活


yabe
[PR]
by feenal | 2005-11-28 12:04 | other | Comments(0)

FrostMo...なんとか記

現在Lv25。Rogueは3キャラ目だけども、ここまで育ったのははじめて。
StealthとVanishのヤバさにビビりつつ、Ashenvale付近でLvling。
普段は行かないInstanceにも、武器の為に行った。こんな事は滅多に無い。と思う。

現状の問題は、未だに毒Skillが無いこと。シャレならん。
24EliteなんてAM1:00~Loginの僕には中々厳しいものが、っつーか無理がある。
GeneralでLFGしても誰も来ないし。
Give me Cripping Poisonと
[PR]
by feenal | 2005-11-28 09:10 | WoW:PlayLog | Comments(0)

土日

[土]
・AB
HBは12人だったとはいえ、JP AllyRaidにベコベコに負ける。
6PALは中々の地獄。


・MC
LagRagLagRag


[日]
・TM Event
TM南東の砦で3時間戦って、最終的に砦をKeepしていた方が勝ち。
というOpenPvPEvent。みwなwぎwっwてwwwwきたぜwーwーwーwwwwwwwww

Blackrock is full. Queue:703
Estimated Time:46Mins

0.03secで萎えた。結局30分程遅れてLogin。

「Eventの方どうすか」
「なんかもう、残党処理に入ってる」


現地に行ったら、ほんとにそんな感じ。Allyは5~10人位で固まってうろうろしているだけで、
ウヨウヨいるHordeにResKillされまくり。なんじゃこりゃ。

d0050746_23231920.jpg

はいはい制圧制圧

Hordeにも飽きがきたようで、皆外に出てSS攻めたりHinterLand攻めたりとやりたい放題。
このままCP Farmになってしまうのかと思われたのその矢先


「砦取られた」


放置しすぎて取られてしまいました。しかも


「Ally 100+」


d0050746_2325234.jpg

崖の上全部Ally。


d0050746_23264512.jpg

アホみたいな戦力差とラグの中で必死にAE。この後奇跡の生還。


d0050746_23273244.jpg

で、30分後奪還。骨だらけ。



Allyはこれで諦めてしまったようで、残り40分間をHordeによるYell大会で過ごし、無事勝利。
うーん、地理的にはかなり面白い所なんだけど、もうちょいAllyが
やる気を出してくれないものか。100+でどんどん攻めてくるとかだったら熱いんだけども。
[PR]
by feenal | 2005-11-27 23:30 | WoW:PlayLog | Comments(0)

Paladin in the Horde

20:09 (xxxxxx)ジャッジ発動→バフォッ
20:09 (xxxxxx) http://img400.imageshack.us/my.php?image=palonkodo0yz.jpg


?w
[PR]
by feenal | 2005-11-25 21:07 | WoW:PlayLog | Comments(0)

TEST REALM

見に行った。KeyBindとかめんどくせー

[水]
Tooltipはそのままだった。こりゃダメか


どろどろどろどろ ぽん


! 10個でた!!!1111111
というわけで変わってます。自販機万歳。


[SpellEffect]
一部変更されてた。なんかArcaneMissileとかConcussionShotとか花火みたい。
…まぁだからといって綺麗かどうかって言われるとちょっとアレか。


[AVITEM]
ものっそいゴツいRingが売られるように。
Resist-20って。SpellHitChance+1 = ゴミクズ

vulnerable bonus出るようにならんかなこれ。




d0050746_912972.jpg

出 た 。
まぁ-20じゃ出る確率もたかが知れてるけど、
ArcaneExpやFireblastでBonusが出るとかなり嬉しい。
あ、FrostはそもそもBonusでないんで^^;;^;;ごめんなさいっ♪


[ITEMS]
d0050746_1013250.jpg

AQ Quest。や、やっべえええええええええええええwwwwwwwwww

Wlk:「Canarion CircleのRepがExalNeedだよっ☆」
あ、そうすか

d0050746_1031059.jpg

新Mount。キモさ全開。AQDropだとさ。
TestRealm公開して24h経ってないのに、乗ってるヤツ10人位見かけたので
Drop率かなりいいのかも知れない。
まぁ5%とかあったら確実に修正くらうと思いますけど。


[PAL]
何が変わったのか全くわからなかった。まぁPvEClassだしどうでも。


[WLK]
CoS/CoEがNerf。Reisstがマイナスまで落ち込まなくなった為、通常の
25% 50%Vulnerablity Bonusはでなくなりました。
が、DamageDoneが+5%されるように。Frostもきっちり強くなります。
PvP面では弱体化…というか正常化、PvE面では状況によっては強化、といったところ。


[20manAQ]
外人に混ざって行ってきた。普通外人PubRaidっつーとぐだぐだ→乙なんだけど、
testRealmの、それもPvEコンテンツにくるようなヤツっつったら選りすぐりのPvE廃な
わけで、皆Epicガッチガチ。
普通のPubとかだと「あ、終わった(Wipe)」と思っちゃうようなIncもそれなりにこなす。
ちなみにここ、HumanoidもBeastもUndeadも全くいないので、CCはFear、
Charm、Rootのみ。Warlock大活躍。


で、1stBoss。クリネックスさん。
d0050746_10404531.jpg

ティッシュかお前は。
AE Trap:Chance to Hit -75% + Silence Duration/20second
Proc:HealingTaken -30%

どちらもDecurse不可能。ちょっとキツいんじゃないのー
と思ったけど、流石PvE廃。2回目であっさり攻略法見つけてSlain。
HPは50万位かね。Mobhealth使えなかったからわからんが。


d0050746_1194531.jpg

WTF ROGUE FFS
Ringはアレだ、ZGのShawlとかBindingとかと同じ。
CoinやBijouに値するアイテムも雑魚からボロボロ出ました。


そして、奥の方に沸いたNPCに話しかけると


たったったったった


あ、どこ行くんすか


d0050746_11125234.jpg

「質問は後だ、来るぞ!!!!!!!11111」

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



d0050746_11225426.jpg

ZFのピラミッドScriptと同じような感じで、次から次へと向かってくる雑魚を千切っては投げ
千切っては投げ。Inc間隔は非常に短く、雑魚殲滅→* Combat- *→1秒後InCombatとか、
そもそもInCombatのままだったりとかでかなり厳しく感じるけれど、
NPC連中が非常に強いのと、ランダムでかかる?SuperRegeneBuffが超強力なので
そこまで苦労はしない感じ。


d0050746_11242485.jpg

神Buff。貰える条件がよくわからず。僕は最後まで貰えませんでした。
NPCに話しかけた時に、近くにいないとダメなんですかね。


d0050746_11295717.jpg

8~9Wave程こなしたところでBoss Inc。


d0050746_11344174.jpg

はい負け。いいところまで行ったんだけどね。


「Retry?」
「NPCいねー」
「NPC抜きなのかよwwww」
「何かバグでRepopしないくせ」


解散。TimerあるんでRetry無理っす。おつかれー


d0050746_11373051.jpg

はいはいありーありー


d0050746_11382074.jpg

はいはいばれんずばれんず
[PR]
by feenal | 2005-11-25 09:12 | WoW:PlayLog | Comments(0)
公式Forum

要約すると、SpellDamage+の適用方法がなんかムカツクから変更しろ。って話。
ShortCastのSpellを弱く、FireBallよりも長いCastのSpellは強く。
で、InstantCastも強くしてAESpellを超強化。ついでにShield系も強くしてっ☆www

Blue様が「ふーん、面白いね。後でまた来るよ」みたいなComment残してるけど、
どうなる事やら。つーかShield強くなったらPriのShieldも強くなっちゃうわけだけど。
[PR]
by feenal | 2005-11-23 14:43 | WoW:PlayLog | Comments(2)

Mageの美味しい水 続き

公式BlueComment

「55水は1.9patchで10個ずつ出せるようになるよ☆」


あれ、前に水関連はFixしねーみたいな事言ってなかったっけか
まぁ兎に角万歳と じゃあ次は橋の上でBlink使えない仕様を変更して頂きたいと



そういやこのBlueの人、「Resist問題なんとかしろよ、FireResiきっついんだよ」って
Postに対して、

「FireがダメならFrostとArcaneを使えば良いじゃない、WlkなんかShadowとFireの
 二種類しかないぜ?このクソNoobが」

みたいなどっちがNoobなんだって感じの返答をしていたような気がしないでもない。
Mageの味方なのか敵なのか。
[PR]
by feenal | 2005-11-23 14:24 | WoW:PlayLog | Comments(0)