ネトゲ渡り歩き日記


by feenal

<   2006年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Granado Espada編 完

まだアンインスコまではしていないけど、もう起動しないと思う。

以下長々と感想
[PR]
by feenal | 2006-04-30 21:09 | other | Comments(0)

Warcraft Weekly 4/28

Upcoming Libram Change
Eyonixたん
「次のPatchから、ZG EnchantにLibramが要らなくなるらしいよ。
 で、HexxerとBloodlordが代わりになるアイテム出すよ。」
「Boodoo DollとHexxer/Bloodlordが落とすアイテム以外は何も要らなくなるよ。
 で、1.11でLibramには新しい使い方が出てくるようになるよ。」

Libram買っただけの子はセーフ 使った子は乙
さて、現在ゴミな一部Libramの値上がりを見越して今のうちに買っておくべきか、
スルーすべきか大変悩ましいところ。


Information on Loot Drops
Drop Itemの仕様についてのお話。
「特定のRaidLeader/MasterLooterの元では出ないアイテムがある(?)説」
「最初にZone inしたPlayerによって決まる説」
「タイムテーブルを持っていて、それによってDrop率が変動する説」

ぜーんぶ迷信だそうで。
単純にMobが生成された時点でサイコロ振って決定なんだろうけど、
じゃあそろそろいい加減ThunderFuryの1本位は出てもいいんじゃねえのと。
[PR]
by feenal | 2006-04-30 18:55 | WoW:PlayLog | Comments(0)
外人から無言Inviteがきた。

が、この外人、どうも挙動と言動がおかしい。
どうおかしいかっていうと、こう、典型的な厨の臭いがする。

Dorihu no Daibakusyou Online
[PR]
by feenal | 2006-04-29 13:58 | other | Comments(0)

D&D Online

随分とお久し振りなBi(ry さんへの返信兼ねて書く。
Blogはたまに見てますよほしみ

何時もの通りCaster系にしようと思ったんだけど、
Mirageさんとこのアレとかアレが面白そうだったからMeleeにした。

感想もろもろ
[PR]
by feenal | 2006-04-28 01:12 | other | Comments(9)
我、タダゲーを発見せり

http://www.ddo.com/
http://trial.ddo.com/


というわけで一週間、ここをキャンプ地とする!

1:Trial~開いてメールアドレス入力してEnter
2:clientをDLする Fileplanetはマゾ用
3:メールに書かれている「https://billing.turbine.com/ddotrial以下省略」
 に飛び、必要事項を適当に入力する
4:clientが落っこちてくるまで茶でも啜る

DLはタービンが4gamer鯖位光速なのでオススメ。
EQのチュートリアル島限定体験版みたいにガッチガチの制限があるかも知れないけど、
それはまぁあったらあったで後ほど報告する。
[PR]
by feenal | 2006-04-27 12:54 | other | Comments(1)

DreamCast PSO、無料化

http://pso.dricas.ne.jp/pso_dricas.html

DreamCast…それは太古の遺産というかオーパーツというかアーティファクト。
僕のLv100前後のデータはまだ残っているんだろうか。
っつーかISAOネット数年前に解約しちゃったよ。
後ドリカスでネット繋ぐには、えーと、電話回線使うんだっけ。

ぴぽぱぴぺぺぴ ぷるるるるるr ぶーんぶーん ぴーがーっざーざーざー ぶーん
がー ぴょろろろろろろろろろろろろろ

この前部屋掃除した時に、クソ長い電話線も捨てちゃったよ。

今更すぎるぜSEGA
まぁタダゲーやらせる為の変更じゃないんだけどな。


…そういやドリカスってPSE法引っかかってるんじゃね?
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0604/12/news051.html

日本はもう終わりかもわからんね
[PR]
by feenal | 2006-04-25 20:52 | other | Comments(0)

Granado Espada

PSU外した。もう誰も信じられない。誰もってかソニチ。

で、GEまだやってる。キチガイじゃねえのって位のペースでやってる。
続けてる理由の10割が「VIPギルドに所属しているから」であって、そうじゃなかったら
とっくの昔に止めている。

大抵どのネトゲやっても1日~1週間で飽きる、極めて飽きっぽいVIPPERにしては
随分長く(それでもかなり衰退してきたが)続いている。
これは30人まで参加可能な祭コンテンツが非常に簡単に遊べる点や、序盤のLvlingの容易さ
辺りに理由があるような気がする。

でもまぁ、Lv40を超えた辺りからExpがガチガチに硬くなってきてしまうので、
そのマゾさ(といってもその辺りならまだまだ緩いんだけど)に耐え切れずにリタイア
…っつーか飽きてアンインスコしていくプレイヤーがパラパラと。

が、これは何もVIPPERに限ったことではなくて、一般の方々も大分減ってきている
ように思える。
まぁ敵Lvが上がってるだけのPSO式使いまわしダンジョンに飽きてってのも
あるんだろうけれど、
β開始から二週間?かそこらでこの過疎っぷりはややマズい気もする。

まぁLv上ゲーとしては良くできてるとは思うけど、プレイヤーを定着させる「何か」
に決定的に欠けている感。こういうのをやる度にUO EQ WoWの凄さを思い知らされる。
[PR]
by feenal | 2006-04-25 20:17 | other | Comments(0)

MOTHER3

今7章の真ん中あたり(と思われる)

アンチスレがアホ程乱立してるわけだけど、叩きの理由の殆どが
「自分の考えてるMOTHERとのズレが大きすぎる」事に集約されてる感。

プレイすると確かに、あれ、何かおかしくね?って感じるんだけど、
細かいネタや大筋のストーリー、キャラのセリフ回しやら(狙いすぎてる所もあるけど)で
あーやっぱこれMOTHERじゃんうひょー といった具合に逐一ズレが修正されてく。
このズレ修正ができなかった人がなんだこれクソゲーって叩いてるんじゃなかろうか。

勿論、素でシステムやらなんやらに馴染めなかった人も多数いるだろうけど。

信者だからまだ続く
[PR]
by feenal | 2006-04-25 19:34 | other | Comments(0)

1.10.2

Mage
・APはPIと同時使用できなくなるよ。PI時に使うとPIを上書きするよ。

Pri
・PIはAPかかってるMageに使えなくなるよ。

SINGANのおっぱいマスターが脳汁出しまくりだったこの件。まぁ当然だろうと。
後は大した変更無し。UCのDismountバグが修正された位。
[PR]
by feenal | 2006-04-21 09:25 | WoW:PlayLog | Comments(0)

MOTHER3

まだあんまり遊んでないけど、信者なので無条件で絶賛する。皆買うべきである

[色々]
・主人公のグラフィックに強烈な違和感。どうなのこれ。
 名前だけでもネスにする。後々帽子を被ってくれる事を切に祈る。
・カッコイイモノはPKチャンピオン
・電話が無いことにやや絶望した。 ガチャン ツーツーツー
・でもそのお陰でアホ程大量のセーブポイントが設置される事になった。
・回復アイテムは敵がアホ程落とすからバカスカ喰っておk
・というか序盤から結構攻撃激しいからバカスカ喰わないと死ぬ
・何かストーリー重いんだけど。
・説明書放置だったので、サウンドバトル知らずに2章まで進んでしまった。
 サウンドバトル無しで進むと中々厳しい。
・ボス戦は常に全力で行かないと厳しいバランスらしい。
 常に16連コンボつなげられる変態なら知らないけれど。
・PKサンダーの命中率が激増して大分使いやすくなった感。シールド切れるかは知らね。
・サルかわいそす
・フンで手に入るExpは5 10 50からランダム
・宿から抜け出すには窓の前でA
・着替えるには鏡の前でA
・3年でこうまで変わるとは。
 でもハッピーハッピー村的雰囲気が何処と無く漂う。
・うみたてたまご→ニワトリ→売却→うまーは健在
 でも沢山卵持つとタイマーがおかしくなる?同時成長はしないらしい
 後、たまご持ったまま温泉に浸かるとおんせんたまごになってちょっとパワーアップ
[PR]
by feenal | 2006-04-21 02:39 | Comments(0)