ネトゲ渡り歩き日記


by feenal

<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Even Stupider Mage Tricks

WoWMovie

mageが一人であんなMobこんなMobをやっつけちゃうぞほしみ なMovie

真ん中辺りのInvasion Mob AEがとっても楽しそう。
IceBarrierかかってるとDazeしないんだろうか。
[PR]
by feenal | 2006-06-29 17:11 | other | Comments(0)
WoWにも他のネトゲにもゲームにも関係無い脳内妄言かつ長文

4gamer

2行でまとめると、「過去にRMTに手出して一発Ban喰らった連中のアカウントを
復活させるキャンペーンをやるよ」って話。

ここまで現実
ここから妄想(下のお値段は事実だけど)

まぁRMTについてはあんな論こんな論あるとは思うけど

ROの100万zが135円とか148円とか160円とか
UOの100万Goldが300円とか400円とか
LineIIの100万が300円とか350円とか
WoWの1000Goldが40$とか
(1000万Copperと考えて1/10すれば、(強引だけど)似たり寄ったりの額か)

正直1口分買えば上記のゲームの序盤~中盤において、適当に遊ぶだけなら
なんら問題無い(※)富豪生活を送る事が可能なわけで、月額料金に+数百円で
適度に快適に遊べるなら払ってしまってもいいかもなー
なんて事をよく思う。めんどくさそうだから結局一度も利用した事は無いけど。

こんな事考える奴がいるから業者は消えない
業者が消えないから相場はどんどん安くなる
相場がクソ安いから1口位 というある意味ライトな連中や
安いからこそ数十口という真性さんが絶えない
そんな連中を僻みながらも離れられない方々
ぶっちゃけどうでもいい俺は買わないけど君らが買うなら好きにしろという中庸な方々
まぁ持ちつ持たれつで今日もRMT業界 ネトゲ業界は割と平和であり
だからメーカーさんもちょこちょこならRMTやってもいいから
またうちに月額料金入れてよねっほしみ とこんなキャンペーンを行う
そういうお話である かどうかはしらねえけども。


※ちょっと調べてみたら、今のUltima Onlineは400円分のGPでそれなりの大きさの
 家が買えてしまうらしい。
 俺がPlayしてた頃の相場だとカスみたいな立地のカスみたいな家でも数千円はする筈。
 あー あの当時に400円で家ゲット なんて話があったら迷わず
 飛びついてたんだろうなあ 恐ろしいなあ
[PR]
by feenal | 2006-06-29 02:11 | other | Comments(0)
4がめr

mjd

まぁ完成するかどうかはわからないけれども、
どっちにしろOblivionは良ゲーだから皆にオススメ
ただ、とんでもなく酔うけれど。
[PR]
by feenal | 2006-06-29 00:41 | OBLIVION | Comments(0)
アホ程硬いボスや雑魚に閉口しつつも二周目完

そしてセラフィックゲートへ

以下ガブリエまでネタバレ
[PR]
by feenal | 2006-06-26 11:12 | other | Comments(0)

VP2 第一部 完

唐突に抜けていくメインキャラ
ラストで跳ね上がる難易度
いきなり下がる主人公のレベル
引継ぎ無し 難易度上昇の2週目

終盤の不条理イベントラッシュは脳内マゾ検定4級位には値する。

ラスボスネタバレ
[PR]
by feenal | 2006-06-24 06:45 | other | Comments(0)
信者の僕は迷わず購入した

前作の攻略本持ってるやつしか分からんようなエンディング分岐が無くなって、
なんか普通のRPGになってた。
でも面白いですよ

以下全てネタバレ
[PR]
by feenal | 2006-06-23 17:36 | other | Comments(0)

Newパン

Strath Liveのラスボス1歩手前のおっさんが持ってた。
1runにつき1枚ポッキリで3120Regene/30secだったか。
ホットドッグかハンバーガー辺りが出てくると思ったのに、
シナモンロールだった。シナモンロールってあんまり好きじゃないんですよねー


まぁGetできなかったからまた行く。
[PR]
by feenal | 2006-06-22 00:32 | WoW:PlayLog | Comments(2)

結局

・Talent

Fire30 Frost21で振ってEPLで遊んでみた。
ScorchScorchScorchNovaScorchblast uhyyyyyyyooooooooooooo


あれ、IceShard要らないんじゃないのこれ


というわけで振りなおし。
IceShardの分の4ptsはImpBlizzに2、Permafrostに2振り分けた。
かなり微妙な選択だとは思うけど、慣れ次第ではInstaCastSnareになるわけでその辺期待。
しかし、Fireの振り分けで間違えてしまい、ImpScorchが2になってしまった。
確実にDebuff入らないのってなんか気持ち悪いんだけど、Respec代が
勿体無さすぎるのでこのままでいく。

後、Frostbiteが予想以上に良いかもわからん。



・Scorgeのアレ

Scorge eventはアレだね、一人でやってもSummon Boss倒せないから微妙。
でも、しょぼい病気やってくる程度の雑魚Mob倒してAD repが
Honored → Reveredまであがっていくってのはいいね。
持ち帰るだけで2g貰えるクエストを受けられる謎の紙切れがボロボロ出るのもやや美味しい。
でもNecro Runeだかなんだかを集めてどうこうするのは正直ダルい。

後はえーっとアレだ、BadgeだかInsigniaを貰えるアイテム収集クエスト。
Elemental Core集めるクエストやったら、これがまた。酷いのなんのって。
Drop率20%ですよ。5匹に1個。30個集めるのに150匹。
Rep:Reveredで18slot bagを貰うのに、確か7個/7個の14個必要なんだっけ?
2000匹Elemental倒せってか。それまでにOnyxia Bagが4個揃うっつの。
というかEssence WaterとElemental WaterでBottomless Bagが4個揃うっつの。

もっと楽なクエストがあるんじゃないかと思うけど、まだよく見て回ってないから不明。
[PR]
by feenal | 2006-06-21 11:50 | WoW:PlayLog | Comments(0)

Patch Tomorrow!

ぱっちともろー

遂にElementalistの時代が。後R12-14の人のも。


souiya AD no rep mada honored nande dareka issyo ni scholomance ni
ikimasenka

-omake-
[Bug] Master of Elements
Master of Elementは6/19の段階でバグってて、
Fireball→Blastみたいにほぼ同時に繋げてCritさせた場合1発分しか
キャッシュバックが適用されないようになってます。
Blueが降臨してReportedTHX!!11とか言ってるけど、Liveにも多分このバグが
残ったまま来ると思われるのでお気をつけくdふぁさい

後、WinterChillもBlizzard当てた時にDebuffが付かないとかなんとか。
でもあれ毎TickWinter Chillが入ったら数秒で10% Critついちゃうわけで
ちょっとヤバすぎる気もするけど。


1.11: The Arcane Resilience Patch
ネガティブ思考の集い。
さああなたも一緒に/signed
[PR]
by feenal | 2006-06-20 17:59 | WoW:Forum | Comments(0)
kousikimageforum

1.11が入るとAMのSpellDmg+の適用率が100%を超えるからこうなるらしい。
でもこれFrostのResiChance-6% Talent取ってないし、
Arcane25pts Talentの3%dmgup取ってるし、
Mana効率はPal Buff考慮にいれてるし、しかも何か計算間違えてるらしいしで、
チクチクと突っ込まれてる模様。

てかArcane Missileさあ、最後の1発が中々発射されないように感じるんだけど。
しゅごー しゅごー しゅごー しゅごー ・・・ しゅごー みたいな
あれは最後の1発を搾り出してるんだろうか。お前は歯磨き粉か。
[PR]
by feenal | 2006-06-20 10:10 | WoW:Forum | Comments(0)