ネトゲ渡り歩き日記


by feenal

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DQモンスターズ Joker

結構面白いすよ


■スカウト
3匹が通常攻撃で与えられるダメージ量と、対象の最大HPの割合で判定(恐らく)。
テンションアップ/バイキルト/ルカニ等で大幅な増加が可能。
というか増加させないとまともに捕まえられない。
また、他マスター戦やレアモンスターをスカウトする際は成功率減少。
1匹目を配合せずにストックしたまま2匹目を捕獲する場合、成功率半減。
また、その場合捕獲できたとしても二匹目のステータスは1匹目の7/8(多分)。

■配合
親二匹のステータスを足して2で割った値がLv1の基本値(適当 多分違う
継承スキルも親の1/2。例外として、どちらの親も持っていたスキルは足してから1/2。
同じスキルを高めてから配合すればロスが少なくなり、更に育てていく事ができる。
スキルを最大にしてから配合するとスキルLvがあがる(未確認

以降途中まで攻略っぽいの
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by feenal | 2006-12-29 04:54 | other | Comments(0)
今上がってるPTRのPatchNoteだかなんだか。今2.0.1だっけ?
どうやらこのPTRの内容が拡張を導入していないプレイヤーがプレイできる内容になるっぽい

■General
・クローズドベータで修正された幾つかのクラスに、修正内容が導入される。
 この修正でタレントを無料で振りなおせるクラスはいない。
・マップアイコンが新しくなった。
・全ての Steamwhile CartelのガードはLv67に上げられた。
・あなたが死亡した時、スピリットヒーラーはミニマップに表示されるようになった。
・PvE Serverにおいて、プレイヤーはPortants(Portrait?)を
 クリックすることでPvPモードを切り替える事ができる。
・LFG Toolに新しいオプション:Heroic Dungeonsを追加。
・全てのプレイヤーのマナをベースとしたスキル(Blinkとか)のコストを減少。
・PriとDruのTier2 Bonusを変更
 旧:20mana回復/5sec
 新:詠唱中でも15%のMana Regeneを得られる
・RepがHonoredなら、えぴっこまうんとのトレーニングコストが540gに減少。
・Noggenfogger ElixerのCDが2分に。
・StormwindとOrgrimmerにLv70 PvP Rewardを販売するVendorを追加。
・牛はBlack War Raptorsに乗れるようになった。が、他のRaptorには乗れない。
・あなたはBlacksmithとEngineerのSpecializationをゴールドを支払う事で変更できる。
・Gadgetzanの屋根にスナイパーを追加した。
・Wing riderは飛んでいる時に音を出すようになった。
・新称号「Scarab Lord」が追加。AQ Gateを最初に開けた者のみ使用できる。
・WSG AV ABのRepがExaltedの場合、新しい称号がつけられる(要確認)
・EliteのレアMobはポートレイトの周りに銀の竜の縁取りがつけられるようになった。
・キャラクターステータスを拡張する(SpiのHP/Mana Regene効果量がわかるように)
・%を使用していた全BWL Class Trinketの%数値を通常の数値に変更
 例:Black Book / Mind Quickening Gem / Lifegiving Gem /

■Battlegrounds
・Eye of the StormのBattle Masterが追加 Lv61-70用。

■Rogue
・Shadowstepが41ptsタレントに。
・Improved SapがElusivenessと位置交換。
・Improved backstabとimp Slash and Diceの位置を交換。
・Improved SapはStealth継続率50%/100%の2ptsタレントに変更。
・Surprise attackは10%になり、更にFinishing MobeをDodgeされなくなる。
・Weapon expertiseは武器スキルを+10させる効果に変更。
・戦闘中ターゲットを変更しても、前のターゲットにコンボポイントが残り続ける。
・Evasion(Rank2)が習えるようになった。
・Stealthのアニメーションを修正した。

■Druid
・熊モードは450%のArmorと、25%のHealth Bonusを得られる。
・Barkskinはスタン中にも使用できるようになり、もう詠唱時間にペナルティを
 与えなくなる。Cooldownは2分に延びる。
・Balance Treeの幾つかのTalentはそれぞれのコストを下げる効果も持つようになる。
 (例:Improved Moonfire)
・Tranquilityに変更。
 Cooldownを1.8patch以前の10分に戻し、Talent抜きで最大Rankで
 毎秒1092Healするようになる。
・Pounceの使用に相手の向きは必要無くなる。
・Mangle(Cat)はShredのダメージを30%増加させる効果も含むようになる。
・Natures Graspは変身中でも使用できるようになる。
・変身中でもNPCと会話できるようになる。
・Tree of LifeのAuraは25%のHealingDone上昇をパーティメンバーに与えるだけになる(?)
・Regrowthのマナコストが最大Rankで720になる(Talent抜きで)。

■Shaman
・Totemic Callを追加
・RockbiterははっきりとDPSを上昇させるようになる
・RockbiterとEarthShockは追加Threatを獲得できなくなる。

■Warriors
・Rampageのコストが20Rageに。
・Slamはダメージによって中断されなくなる。

■Hunters
・ペットのAttackSpeedを統一。全てのペットが2.0に。
・幾つかのペットアビリティのアイコンを変更。
・Multi Shotのマナコストを減少(2.0.1以前のコストに)
・Hunters Markの詠唱アニメーションを無くした。

■Warlocks
・Soullinkはダメージの20%をペットに分割し、被ダメージは5%上昇するようになる。
・Shadowfuryは詠唱に5秒かかるようになり、Cooldownは20秒になる。
・Arenaの準備Buffは詠唱/召喚にかかるSoulShardコストを0にする。

■Paladins
・Improved Righteous Furyは、Righteous Furyがアクティブな時に
 全ての被ダメージを2/4/6%減少させる効果を持つ。
・Improved Divine Shieldは名称がSacred Dutyに変わり、PaladhinのStaminaを
 3/6%上昇させる効果も持つようになる。
・Spell Wardingは被スペルダメージを2/4%減少させる効果になる。
・Crusader StrikeをCDが10秒に増加。
・Vengeanceのダメージボーナスを10%に減少。

■Bug Fixes.
・Enchantsが再び緑になった(?)
・Felguardを召喚した時、サキュバスの効果音を出していたのを修正。
・Duel Core Processing Bug Fixed
・Map Errors Mentioned in 2.0.1 Patch notes Fixed.
・Zandalarian Hero Charm now properly uses its charges.

■Items
・NW肩の見た目を戻した
・Idol of Ferocityとidol of Brutalityを変更。Maul、swipe、Claw、Ripの
 ダメージを上昇させる。

■Profesions
・IronforgeとOrgrimmerでBlacksmithのProfessionを変更できる。
 費用は50G。
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by feenal | 2006-12-25 13:22 | WoW:Forum | Comments(0)
以下二つはネタスレ
6984 multi shot . . . .......3275 arcane shot
http://forums.worldofwarcraft.com/thread.html?topicId=59326651&sid=1

Moonfire crits you for 2981
http://forums.worldofwarcraft.com/thread.html?topicId=59246677&sid=1

はて、今日は4/1だったかと思ったけれど

2810 Multishot...
http://forums.worldofwarcraft.com/thread.html?topicId=59326644&sid=1

Hunter's Auto Shot Crits teammate for 2008.
http://forums.worldofwarcraft.com/thread.html?topicId=59306631&sid=1

この二つはSS付き。
そして少なくとも上のMulti撃ってるHunterはBerserking無し。
嘘くせえけどマジだったらどうしよう
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by feenal | 2006-12-21 23:05 | WoW:Forum | Comments(0)

c++ programmer to fix blink

Mageスレ

橋や一部の床で使うと後ろに戻されたり
落ちながら使うと上空に戻されたり
下手すると2回落下ダメージ喰らったり
そんなドジなBlinkさんですが
落下ダメージ0にできる超便利Spellだからずっとこのままでいいと思います

あっ 落下した直後にいんたーせぷととかやめてください(^^;
Blinkできないんで(^^;;
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by feenal | 2006-12-21 17:13 | WoW:Forum | Comments(0)
Magesure

Playing with Fire
Rank3/3
あなたのSpell Dmgを3%上昇させ あなたが受けるSpell Dmgも3%上昇させる

3pt注ぎ込んで、1300dmgのFireballが1339dmgになるよ!

という、とんでもないゴミカスTalent PwFについて語るスレ。
Improved Scorch1枚分の効果しか無いのになぜかデメリット付きで
どうしろと言うのかって話。
言い換えるとFire Powerの1/2の効果で3ptしか振れないのにデメリット付き。

別に強いのを入れてくれとは言わないけれど、とりあえずスペース空いてたから
適当に考えたゴミTalentで埋めときました(^^; 的なものはちょっと勘弁して欲しい。
Arcane Resilienceとかな。
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by feenal | 2006-12-21 10:20 | WoW:Forum | Comments(0)
Mage sure

その発想は無かった

>Keep your Water Lagmental
Lagると思った事は無いけど、45秒しか存在できないのにFearやらなんやらで
まっしぐらに世界の果てまで走っていくのはどうかと思った。
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by feenal | 2006-12-21 10:12 | WoW:Forum | Comments(0)

hosii

世界樹の迷宮 in KONOZAMA

来年最初に買うゲームは多分これ
予約できようと特典が付こうとも割り引かれようとも、Konozamaで買う気には全くなれないけれど。
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by feenal | 2006-12-18 19:58 | other | Comments(0)

Merry X'mas!!!!!!!!!

クリスマスプレゼントは落下死。


敵も味方もお構いなしの究極最悪兵器
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by feenal | 2006-12-17 19:42 | WoW:Forum | Comments(0)

シレンDS:結局買った

保存の壷不足 ギタン砲不足でヒイヒイ言いながらも
バクスイ2枚と身代わりを持ち込む事に成功し
何とかテーブルマウンテンクリア。
勝因は途中で拾った遠投の腕輪。マジ最強

倉庫未使用なんだけど、道中拾った未識別の壷にアイテム放り込んだら
倉庫の壷だったから残念ながら特典無し。

机山ですらギリギリだったから隠しダンジョン各所をクリアするのは数年先になりそう
まさに1000回遊べるRPG
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by feenal | 2006-12-16 07:03 | other | Comments(0)

虫が鳴いている

じーわじーわじーじーじーじーじーじーじーじーーーーー


・・・PCの中からたまにこんな音がする。

ざわ・・・
 ざわ・・・
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by feenal | 2006-12-15 02:10 | other | Comments(1)