<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

SSC

Hydross
「お前に足りないもの、それはッ!
 StrategyGearHealthManaResistShadowpri!
 そして何よりも―――DPSが足りなァい!」



全員DPS+300ずつ位Need
どうしろと
[PR]
by feenal | 2007-05-29 02:21 | WoW:PlayLog | Comments(0)

DPS Check

1:Improved Fireball有り Playing With Fire無し Master of Elemental無し
2:Improved Fireball無し Playing With Fire有り Master of Elemental有り

でDPS中毒の皆の強い味方、Dr.Boom君に只管Fireballを撃ち込んだ。

・使用ItemはMana Gem1個とTrinket1個
・使用SkillはCombustion
・使用Spellは基本的にScorchとFireball Combustion3発目のみFireball→Fireblast
・OoMになるまで撃ち込んで、何も撃てなくなった瞬間に終了

結果
[PR]
by feenal | 2007-05-25 09:44 | WoW:PlayLog | Comments(0)

あれ?

Spelldmg.com

Spelldmgが330を超えた辺りからImp FireballとEmp Fireballを同時に取るより
Emp Fireballだけの方が強くなるんだけど、いいのかこれ
速射できるようになる分Impと併用した方がまだ強いと思ってたけど完全に死にTalent?
[PR]
by feenal | 2007-05-23 17:05 | WoW:PlayLog | Comments(0)

2.1

□装備
がっつり強化されてHealth+300 Spelldmg+60 Hit+0.5% CritRate+10位。
もう一声欲しいとこだけど+1000dmg Clubには入れたのでとりあえず満足。
Runic Spellthreadつけねば

□Ogri'la
1:Shattrathのど真ん中でQ Get
2:Lower Cityへ
3:BEM Arenaへ 以降Suggested Player [5]
4-1:Shattrathからすぐ西のオーガ村(Patch前まで無人)に小さいGruulがいるから退治
4-2:BEMの猪出してその隙に袋盗むQの小Gruulをぬっころし
4-3:Razor RidgeをRoamingしてるGruul(小)をプチプチ潰す
5:Forge Camp Angerのすぐ北の山の中でGruul(似)をSummonして倒す
6:BEM Arenaから道なりにGruul Lair方面へ向かい、途中の祭壇で本使ってScript ON
7:Ogri'laへ

ここまでやるだけで100g近く貰える超美味しいQuest郡
美味すぎてOgri'laについた瞬間皆萎えて帰った。
ちなみに各Questはボス倒す→地面に落ちたオブジェクトくりっこ→完 だから
倒せればRaidだろうがなんだろうがおk
他のGroupが来るまでじっと待ってオブジェクト拾って次行く寄生虫プレイでも一応可


□なんたらSkyguard
1:Skettis北のCampでQ Accept
2:Warp Stalkerを倒す
3:粉を鳥人間から強奪する Drop率最悪
4:粉Qで貰ったElixirを飲んで、効果時間(15分)中に3匹のQ Mobを倒す

4の途中で空飛んでる雑魚にFlying Mountから叩き落される
→Add→Add→EliteAdd→おつー^^→Elixir切れた→なんたらSkyguard編 完


□Netherwingなんとか
Qをはじめる前提条件
・Riding(300)
・Patch前のNetherdrake関連のQを全部やる

後者やってなかったから諦めた


□Ashtongue Deathsworn
NPCが見つかりませんでした 終了
[PR]
by feenal | 2007-05-23 16:43 | WoW:PlayLog | Comments(0)

Irc Chat with Kalgan and Tigole - Full Text!

Forum

以下 一部の意訳と誤訳

Q:MageのImproved Fireball/FrostboltのクソNerfとNerf項目がTooltipに書かれていない件について
A:ImpFire/Frostの仕様は現状戻すつもりはないよ
 Spelldmgの係数は(一応)内緒の仕様だからTooltipには書いてないし、
 書くつもりもないよ

Q:カジュアルプレイヤーの為の新しい10/15man Ins作る気ある?
A:Karazhan超面白いよね?あれマジ成功したと思ってるんだけど
 で、Zul'Amanを10man Zoneとして作っていく予定だよ

Q:Heroic Instance熱いよね。AzerothのInsにHeroic追加しないの?
A:ぼくらもAzeroth Ins大好きだから是非もう一度訪れて貰いたいと思ってるし、
 Azeroth InstanceにHeroicを導入したいとはtBC出した時から思ってるよ
 でもその前に新しいコンテンツがまだ山盛りあるんだよね

Q:PriのShadow ward:DeathのCD変更キツいんすけど
A:だってNerfだもーん そのCDでちょうどいいと思うよ

Q:Shamanの未来について
A:EleとRestは今後何とかする EnhはガチLeveling用にしてく(Ret Palも

Q:Lv70のCloth Armorって、Lv60よりもダメージ軽減しょぼいんだけど??
A:仕様 他のArmorも軽減率下がってるから我慢よろ

Q:Respec代高杉
 Talentを二つ登録して、その二つを切り替えるだけなら安く済むようにしない?
A:むりす

Q:Ret PalをRaidでやらせろ Pally Weapom
A:え?w
 PvPうんこになっていいならそうするかも

Q:Pure ClassとHybrid Classってどういう考えで設計してるの?
A:本職においてはPure > Hybridにして、
 Hybridはそれぞれが持ってる特殊能力でPureに(重要度的に)迫れるようにしてる「つもり」。

Q:Dev TeamはShamanをどう考えてるの?
A:DPSはまあ確かにちょっとアレだけど、HealやらTotemやらで埋め合わせは
 できると思うんだよね
 で、Aggro減少系の何かしらを導入する気もないよ
 えーと、ああ、Ankh使えば?w

Q:Haste RatingとかIgnore Armorとか新しい効果の装備が出てるけど、ほかにもある?
A:あるよ^^ T6以降のItemにつける予定だけどね

Q:Chess Eventみたいにさ、こう、あれだよ、修理しなくて済むRaid Event作ろうぜ?
A:だってChessちょろいじゃん MedivhさんCheatしてんのに弱いっしょ?
 あんなちょろいの追加しませんよ

Q:Gnomeに何かお話が追加される事ってもう無いのかな
 Gnomeって一番ストーリー的に薄いじゃん?
A:あるよ。
 ToshleyはBladeEdgeMountainに素敵な街を作ったよね
 でももっと大きな追加要素の計画がGnome Arenaにあるんだよ
 あ、あとGnomereganよいとこ一度はおいで

Q:JCとEnchantingにSpecialization追加しない?
A1:しなーい
A2:僕Solid Star of Elune Specializationほしい><
A1:Specializationってある意味プレイの幅を狭める事になるかもしんないんだよね
  それがヤだから追加する予定ないよ

Q:Raidむずすぎ 次の拡張出るまでにHyjalとかBlackTempleいかせてよ。何か調整しないの?
A:明日するよ^^ (=2.1.0 patch)
 2.1patchで色々直すけど、直ってなかったら今後も直していくよ
 僕らとしてはコンテンツを皆に消化してもらいたいんだよね
 とりあえず明日、皆の装備が超強くなるよ(Patchで)
 この試みが失敗したら、あー、Starcraft2行く?w
[PR]
by feenal | 2007-05-22 11:59 | WoW:Forum | Comments(0)

Extended Maintenance - 5/22

僕らのくろいわはJST PM7:00 Down - AM3:00 UP。

そして、

6:25:55PM Yes
6:25:57PM Tomorrow
6:26:04PM first thing in the morning
6:26:43PM 2.1.0 will go live and I think there are *many* significant changes to help with raid progression issues. If raid progression is still a problem after 2.1.0, we'll make further changes

どうやらPatchがくるらしい。
[PR]
by feenal | 2007-05-22 10:48 | WoW:Forum | Comments(0)

1 lock and 4 Frsot mages on 5 v 5 team

Mage Forum

うひょー Mage5人でFocusしたら敵即死じゃね?やばくね?→理想
あれ、意外と敵死なないwwwwやべwwwこっち残り2人www負けたwww→現実

今実際にTalent縛りしないMage x 4 + Wlkで5v5 Arena組んで遊んでるけど、
Palが二人いて開幕無敵Healですーぱーえーいーたいむ凌がれるともう終わり。
やるならMage3-4 Wlk0-1 Priest1が良いと判断します

が、大抵は相手かこっちが一瞬で蒸発して戦闘終了と非常に(絵的に)
面白いゲームになるので全員AEer Teamは皆にオススメ。
[PR]
by feenal | 2007-05-22 07:50 | WoW:Forum | Comments(0)

Gquit for not doing enough dps, true story.

Mage Forum

三行で要約すると

異常に(自称)献身的なMageがDPS出てない事を理由にOfficer陣からケチをつけられ、
弁解しようとしたけど(MobのSystem的に無理と)失敗して、
Damage Meterでプレイヤーを判断するならもういいわ/gquit

というお話


目からTroll Sweatが・・・ッ
とは言え、AddのHealthが数十万で雑魚のHealthが120万とか、
Health4000000あるBossが10分でEnrageとか異常なDPS GameのtBC Raidで
DPS半端なMageは立場的に非常に微妙というかなんというか、その、冗談抜きに要らないので
(Mageから見ても同DPSならShadow Priestの方が文句無しに強い)本当に困りもの。
全てはEnrageとImproved Fireball/FrostboltのNerfが悪い。

てかtBCのBossでDPS出しにくいってどれの話してるんだろう
Karazhanもやりたい放題で Gruulは出し放題
MagtheridonはそもそもDPS Gameじゃない
HydrossもMobの能力的には恐らくやりたい放題
その先は不明とよくわからん
[PR]
by feenal | 2007-05-22 07:33 | WoW:Forum | Comments(0)

勝利

d0050746_23392693.jpg

d0050746_23393168.jpg

d0050746_23393743.jpg



形にして、その後誰もケアレスミスしなければ勝ち。
皆で/prayするのです
[PR]
by feenal | 2007-05-19 23:52 | WoW:PlayLog | Comments(1)

とうとう明日

http://www.blizzard.com/

StarcraftのMMOだったらSiege TankかLurkerで引きこもりプレイする
[PR]
by feenal | 2007-05-18 19:29 | other | Comments(0)