ネトゲ渡り歩き日記


by feenal

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とりやき

PC直す→煽りを食らっておかしくなってしまったWoW再いんすこ
→tBCのDisc2が壊れててInstall止まる→インストーラ再起動するともうtBC入ってるとエラー
→もう1回拡張前から入れなおし→やり方変えつつ3回位これの繰り返し→発狂
→Clientをダウンロードしてきたほうが早い事に気がつく
→DL
→Login
→「Vashjたおしたー^^」




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鳥で憂さを晴らす
なんだかTankだけが大変なBossだった


終わってしまえば、という話だけどここまでの強さ評価
Vashj>>>Leoth>Fathom>Al'ar>Hyd>Morog>Lurker>Mag>Gruul>>VR
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by feenal | 2007-07-31 00:27 | WoW:PlayLog | Comments(0)

***

PCは今日中に復旧できるかどうか怪しいライン

Logical Loot

そのMobが斧持ってたら斧をDropするようになる…という、
EverQuestやUltima Onlineが4000年前に通過した道を今。
全Insに導入されたら(武器持てないボスも多いけど)、Ins入り口から
Mind VisionでBossの武器見てゴミだったらサヨナラってのが流行りそう


Motes of Shadow

僕は最早拾ってもいないMotes of Shadowですが、2.2で地位が向上するとかなんとか
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by feenal | 2007-07-27 18:15 | WoW:PlayLog | Comments(0)

PC蛾

物故割れた
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by feenal | 2007-07-27 12:31 | other | Comments(2)

最近のプレイ記録

-Mage-
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最近Latencyが酷い。
Frostboltを1.2secCastするだけで次の入力をしなけりゃならない。
QuartzがあるからDPSはほぼ変化無しなんだけど、
無かったらDPS1/2なわけでぞっとする。

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Vashj☆らいとにんぐ も真後ろに飛んでくる始末


-Warrior-
Lv58~60をHellfireのQuestで上げてしまったので、差分を取り戻す為に只管Ramp通い。
Wlkはこれをやらなかったので途中でQが足りなくなって飽きた。

で、このRampなんだけど
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ラスボスバグりまくり。
倒したのに箱が出ない。それどころかボス自体がRepopする事もあってマジ酷い。
5回位倒して箱Lootできたの2回。なんだそれ


-40manAQ-
Orgで募集してた40man AQに参加。

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Pri0。


削りが早すぎてSkeramの分身と本体の区別がつかずにSkeramが10匹沸いて乙、
という笑えるWipeを数度繰り返した所で帰った。
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by feenal | 2007-07-23 14:30 | WoW:PlayLog | Comments(0)

金でExpを買う

War Lv57にしてダルくなってきたので金パワーを投入

1.Horde Cloth Quartermaster
1種族あたりWool Silk Mageweave Rune60枚ずつ。
全く手付かずなら合計60000exp程

2.Argent Dawn
Core of Elements
Bone Fragment
Darkiron Scraps
Savage Frond
Crypt Fiend parts

各種30個で6600exp。当然1回ぽっきり。
Crypt~、Savage~はAHでも殆ど売り無し。
全て揃えば33000exp。


こなしてしまった布クエ/集まらなかったADクエの分を差し引いても
80000exp位は手に入りそうな感じ。
残り110000なら頑張れる。
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by feenal | 2007-07-19 07:05 | WoW:PlayLog | Comments(0)

Mana Gems no longer Soulbound

当然妄想スレ

No. No. No.

No way in hell am I passing out mana gems to a raid, I already gotta show up with 300 water and food.

NO

NO
NO
NO



正直自分の分作るのもめんどくさいので1000mana程度で25人分まかなえるような
Spellが出ない限り作りたくありません
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by feenal | 2007-07-19 06:55 | Comments(0)

無題

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後1歩
に見えるがやはりこれももう2歩3歩

どうも構成上Mage 0にして全部WlkにRerollした方がいい気がする
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by feenal | 2007-07-17 03:14 | WoW:PlayLog | Comments(0)
Tirisfal Glades→Barrens→WC→Stonetalon Mountain→Ashenvale→BFD
→SFK→1kn→Desolace→Arathi Highland→SM→StV→Badland
→Swamp of Sorrow→Feralas→Tanaris→ZF→Hinterland
→Maraudon→Searing Gouge→Blasted Land→WPL畑Q→Temple→Un'goro
→Felwood→WPL→EPL→Outlandへ                     ↑今ここ

Lv54-60%。
次回プレイ時には55になりFelwoodで56、WPLで57、EPLで58で祝Outland入学の予定。

WarだとInstance行く機会が多くて楽しいのはいいんだけど、やはり野良は恐ろしい。
Templeで水がTrade可能な事と、Polymorphの存在を知らないMageに
出くわした時は驚愕した。

いい加減水配れよって言ったらHunterが
「うはー 水3こ(スタックではない)もらった これでdりんk3かいできるぜ^^」
って言い出した。僕は泣いた。
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by feenal | 2007-07-17 03:12 | WoW:PlayLog | Comments(0)

Patch 2.2 PTR Patch Notes

詳しい所はまた後で
CCまた弱体化かよ!!!1111111

重要な変更内容
・DoTダメージがResilienceで軽減可能に
・PvPにおいてほぼ全てのCC Spellの効果時間が10秒に
・AQ EnchantのRecipeが様々なRepのVendorで売られるように
・Nexus Shardを砕いてSmall Brilliant ShardにTransmute可能に
・Spell Dmg+のShieldがArenaで売られるように


General
・Resilience Rating:被Crit率減少と同じ%分DoT Damageを減少させるように
・Critical Strike DamageにBonusが乗っている時、Resilienceは正しくダメージを減少させる。
 (Frost MageとかにはBump)
・Power Regeneration:Evocation等のPower Regenerateにボーナスが乗る
 効果を得ると、必ず2秒後に最初のTickが来るようになる。
・Mac ClientでQuicktime(笑)Movieを撮ることができるようになる。
・PetはPalのGreater Blessingの効果を得るようになる。
・Non Combat Petsは呪文や能力の対象にならない。
・TreantのようなGuardianが攻撃を受けた時、Neutral Guardはあなたに反応しない。
・Meeting StoneはLv条件を満たしていないプレイヤーをSummonできなくいなる。


PVP

・Quest Itemの属性を持っていて、かつEquipやUseの項目を持っているItemは
 もうPvP Arenaで機能しない(どんなItem?Netherstormのおっさん召喚杖とか?)

Druids

・Night ElfのCat FormのMelee Rangeは牛猫Druのものと比べて短すぎたので長くした
・Cyclone:
 お外でたまに2匹以上に撃ててたバグを修正
・Cyclone:
 Auraとかの自動で発現する能力が、Cycloneが切れた時に再び自動でActiveになるように
・Enrage:
 もしこのBuffを途中で手動OFFした場合、Armorのペナルティも同時に切れるようになった
・EnrageとFurorはCombat状態にならなくなり、Rage Decayを阻止しなくなる。
・Entangling Roots:
 Cycloneと同様 外で2匹以上に以下略
・Entangling Roots:
 プレイヤーに対して二つ以上のランクを重ねがけできていたのを修正
・Force of Nature:
 Neutralの町で使って、Treantが誰かに殴られてもTown Guardsが襲ってこなくなる。
 また、近くにいるGroup MemberのStealthを解いていたのを修正。
・HibernateとEntangling RootsはPvP Targetに対して10秒しか効かなくなる。
・Hurricane:
 このSpellはAE Damageのペナルティを受けるようになる。
 Spelldmg+の係数は上昇する。
・Hurricane:Rank3のTooltip Errorを修正。
・Lacerate:
 二人以上のプレイヤーがこの能力を使用した時、正常にスタックするようになった
・Mangle:
 再使用した時、効果時間が正確に表示されるようになった。
 Mangleによって対象が死亡した時、近くのTargetにMangleのDebuffがつく事があったバグも修正。
・Nature's Grasp:
 この能力はDruidが座っているときも効果を発揮するように。
・Tree of Life:
 Auraがきちんと40y届くようになった。


Hunters

・Aspect of the Cheetah:
 Hunterが座っている時に殴られた場合でも、HunterにちゃんとDazeを与えるように修正。
・Aspect of the Pack:
 同上
・Aspect of the Viper:
 効果をちょこっと変更
 HunterのMana残量(%)によって回復量が変化するようになった
 60%残ってる状態で今までと同じで、それ未満だと回復量Up(最大で今までの2倍位)
 それ以上だと回復量Down。
 このMana回復はIntの10%/5secより下がる事は無いが、Intの50%/5secを超えることも無い。
・Freezing TrapとScare BeastはPvP Targetには10秒しか効かなくなった。
・Hunter's Mark:
 同じターゲットに再使用した時、グラフィックを適切に表示するようになる。
 また、その時のMana使用量がおかしかったのを修正。
・Kill Command:
 PetがPassiveの時には、HunterのManaをチャージしない。
・Misdirection:
 Misdirection中にItemを使用した場合、それはChargeを適切に消費するようになる。
・Steady Shot:
 TooltipのDamage計算がおかしかったのを修正。
 ダメージは変わらない。
・Volley:
 AE Damageのペナルティを受けるようになった。
 Bonus Damageの係数が上昇し、Misdirectionのチャージを適切に消費するようになった。

Mages
・Arcane Missile:
幾つかの、このSpellのTriggerとならなかったProcがこれで発動するように。
(Eye of Magtheridonのような)
TooltipをSpellHasteに対応するように書き換え。
・Blizzard:
AE Damageのペナルティ(10体以上で云々のあれかな)を受けるようになった。
Spelldmgのボーナス係数は上昇する。
・Dragon's Breath:
このSpellの動きを遅くする効果はSnareとして適用され、
それらをImmune/消去する効果を適切に受ける。
・Frost Nova:
AE Damageのペナルティを適切に受けるようになった。
・Molten Armor:
Mageが座ってても発動するようになった(前のPatchでもあったような?)
・Polymorph:
PvP Targetには10秒しか効かなくなった。
・Slow:
外で2体以上のTargetに使えてた時があったのを修正。
・SpellStealはStackするAuraを盗んだ時に適切なBonusを与えるようになった。


Paladins

・BoFreedomのCDが25秒に延長。
・BoProtect:
 Stunしている時に、他人にかけられなくなった。自分にのみかけられるように変更。
・BoKing/Light/Might/Salv/Sanc/Wisの効果時間が10分に延長。
・Greaterは30分に延長。

・BoSacrificeは1分のCDを持つようになった。
・Consecrationは大きいMobに対してちゃんとHitするようになった。
・Guardian's FavorはBoFreedomの効果時間を2/4秒増加させる。
・Eye for an Eye:
 Paladinが座っていても効果を発揮するようになった。
・Hammer of WrathのCast Timeが0.5秒短くなり、CDも0.5秒短くなった。
・Illumination:
 飲み物を飲む為に座っている時にHealがCritした時に正確にManaを得る事ができるようになり、
 効果が発生したときに立ち上がることもなくなった。
・Judgement:2回Procのトリガーになっていたのを修正。
・Redoubt:座っていても(略
・Reckoning:同上
・Righteous Defence:
 CCされてるMobに対して使った時、失敗する場合があったのを修正。
・Seal of Righteousness
 Tooltopを書き換え。
 使っているのが1handか2handの場合、更に使用武器のSpeedによって
 与えるDamage値をきちんと書き出すようになった。
・Seal of Vengeance:
 対象が二人のプレイヤーからSeal of Vengeanceを受けている時、
 ダメージは正常にスタックするようになる。
・Seal of Vengeanceの効果時間が15秒になり、SoVengenceの攻撃が5回に達したとき、
 InstantのHoly Damageを与える。


Priests
・Focused Power:Mass Dispelの命中率をちゃんと上昇させるようになった。
・Inner Focus:
 ShadowguardやToWeaknessのトリガーになった時、チャージを消費することは無くなった。
・Lightwell:Healing+の効果を得るようになった。
・Mass Dispel:無敵効果を剥ぎ取る際にResistされる可能性を持つようになった。
 また、それについてConbat Logに明記されるようになった。
 RogueとDruidのStealthを剥ぎ取れなくなった。
・Mind Control:
 Immuneの敵にこのSpellを使った時、即座にError Messageが出るようになった。
・PvPにおいて、MCの効果時間が10秒に。
・Pain Suppression:
 このTalentはPriestにかけられている全てのBuffに対してDispelできる確率を下げる。
・Prayer of Mendings:
 Phase ShiftしているImpに跳ねる事は無くなった。
 また、Healが発生した時にHealされたキャラを立ち上がらせていたのを修正。
・PoMending:
 Friendly Targetsからダメージを受けた時にも発動するようになった。
 (Flame Wreathとか Shatterとか)
・Shadowguard:
 この能力はPriestがStun/Fear/Mez状態でもきちんと動くようになった。
・Shackle Undead:
 Outdoorでたまに2匹以上の敵に同時に使えていたのを修正。
・Surge of Light:
 たまにSmite2発撃ててたのを修正。
 Inner Focusに関わるバグを修正。
・Touch of Weakness
 Mount状態でもちゃんと発動するようになった。


Rogues
・Blade Flurry
 この能力はPrimary TargetがPW:Shield等でノーダメージだった時でも、
 2nd Targetにダメージが発生するようになる。

* Blind duration reduced to 8 seconds, cooldown reduced to 1 minute, Blinding Powder is no longer required to use.
* Elusiveness now reduces the cooldown of Blind by 8/15 seconds.
* Master of Subtlety: The bonus damage from this talent is now properly removed when a Rogue loses stealth from zoning.
* Sap: It is no longer sometimes possible to Sap two targets at the same time in the outdoor world.
* Sap duration against PvP targets has been reduced to 10 seconds.
* Sword Specialization: This talent’s free extra attacks can no longer trigger additional extra attacks.


Shaman

* Earthbind Totem: This totem will no longer break Rogue stealth.
* Earth Shield: It is no longer possible to Earth Shield two targets at the same time in the outdoor world.
* Elemental Focus: The free spell triggered by a Lightning Overload will no longer consume this effect.
* Flametongue Weapon: Damage lowered slightly on rank 6 so that it is never better than rank 7.
* Focused Mind (Restoration) now reduces duration of Silence/Interrupt mechanics by 10/20/30%.
* Lightning Shield: This ability will now work properly even when the Shaman is stunned, fleeing, or incapacitated.
* Nature's Guardian: This ability can now trigger while the Shaman is sitting.
* Totems: Totems that grant only friendly beneficial effects will no longer trigger attacks from neutral city guards.


Warlocks

* Banish, Seduction, Enslave Demon and Fear duration against PvP targets has been reduced to 10 seconds.
* Drain Life: The tooltip for this spell will now update correctly when a Warlock is affected by spell haste.
* Inferno: This spell will now cause the Infernal's attacks to put the Warlock into combat with neutral town guards.
* Intercept (Felguard) will now cause damage to targets that are immune to stun.
* Nether Protection: This ability can now trigger while the Warlock is sitting.
* Nightfall: This ability can now trigger while the Warlock is sitting.
* Rain of Fire: This spell is now affected by area damage caps. Its bonus damage coefficients have also been increased.
* Seed of Corruption: Dead targets will no longer be erroneously counted toward the damage cap on this spell.
* Shadow Embrace: The effect from this talent will no longer last indefinitely if applied while charmed by an NPC.


Warriors

* A Warrior's Overpower will properly become available when one of his Sword Specialization procs is dodged by another player.
* Bloodrage should no longer initiate combat, though it will prevent rage decay for the duration.
* Bloodrage: Warriors no longer remain in combat indefinitely if this ability is active while zoning.
* Devastate: The duration remaining graphic will now display properly for Sunder Armor after it has been refreshed on a target by Devastate.
* Intercept will now cause damage to targets that are immune to stun.
* Sword Specialization: This talent’s free extra attacks can no longer trigger additional extra attacks.

More
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by feenal | 2007-07-13 11:28 | Comments(0)

DeepFrostでも大丈夫

何が大丈夫ってHydross

何故か(他のMageの)DeepFireとほぼ同じDPSが出た(当然水エレ込みで)。
それはそれでどうかとも思ったが普通に倒せたし、DPSもかなり上位の方だったので
SSCもEyeもDeepFrostで頑張る方向。

Vashjの雑魚Ele?知るか!
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by feenal | 2007-07-13 10:48 | WoW:PlayLog | Comments(0)