ネトゲ渡り歩き日記


by feenal

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

RO2 Ending

Closedβが散々な有様だったらしく、開始初日から絶望的な過疎。
当然ログイン祭りなどは無く、すんなり入れてしまった。
もうこの時点で期待はずれもいいとこ。あーあ

・ゲーム内容
 普通のレベル上ゲー

 完成度としては最低レベルで、
  「同期取れてないので敵がワープしまくり」
  「防具はあるけど防御の値が未実装」
  「壊れていてまともに動作しない敵のHPバー」
  「遠距離攻撃するとこっち来る前にEvadeして帰っていく敵」
  「ステルス未実装のシーフ」
  「育て方を間違えると詰む経験値システム」
  「何故か1つずつしか受けられないクエスト」
  「ヒールに存在価値が無いので誰もがDPS=火力低いクラスは純粋にハズレ」
 こんな具合。防御力未実装は笑いを取るという意味では成功している。
 出来としてはαテスト段階でどう贔屓してもβとは呼べない。
 なのに、後20日程?で正式サービスに入って月額2000円盗るらしい。すげー
 VIP鯖で始めたんだけど、VIPPERが見る見るうちにクリア宣言して
 アンインストールしていく様だけが面白かった。
 ぼくもクリアしますね^^

・まとめ
 触る価値無し。
[PR]
by feenal | 2007-08-31 20:45 | other | Comments(0)

RO 2

http://www.ro2.jp/

ネトゲの中でも最も過酷なガンホーの恐ろしさが分かっているのか?
あらゆるログイン試行を1万年かけて行い続け
それを1万回繰り返す
その後に待っているのは完全な『クソゲー』だ




2chで祭りたいから、ちょっとIDとPassを延々と打ち込むゲームで遊んでくる
[PR]
by feenal | 2007-08-30 23:18 | other | Comments(0)

Enchant Changes

僕はIllusion Dustの値段に眩暈を起こしてしまい、300直前で修行をやめてしまったわけですが、
そんなEnchantに次パッチで変更が。

Caster的にはSpellpowerのMatsに注目。
LPS8、GPE8→LPS2、GPE2と超激安になっているので、
今お手持ちのRingにSpellpowerをEnchantするのは、
余程DPSに飢えていない限りやめておくべきかと。
[PR]
by feenal | 2007-08-29 13:18 | WoW:Forum | Comments(0)

forum watch

Improved 1-58Leveling

拡張前に、Lv20-60のExp獲得量を30%程増やしてレベルアップはやくするよーという話に
対するスレ・・・かどうかは読んでないから知らない。

個人的に心が折れそうなMap ワースト3であるStonetalon入り口 Ashenvale東部
Desolace全域の滞在時間が30%も短くなるのは良い事だと思います。


WOTLK nov.2008

と、通販ショップ Gamestopはアタリをつけているらしい。
対するBlueはここ読めと一言。

WOTLK発表時は意外と早く出てしまうような気もしたけれど(何の根拠も無く)、
今あるコンテンツ消化に後2,3ヶ月 ZAで2ヶ月 その次の25man Raid Instanceで
3ヶ月もたせて…丁度…あれ、足りないよ?


Best/Worst sounds in WoW?

Best
コインを掴んだ時と、それを戻した時。癒される。

Worst
Evis?かなんかの、あのフギャーって効果音が凄くイライラする
その攻撃で2000とか3000とか食らってしまう僕のキャラにもイライラ


Full Dw fury guide/FAQ

For a warrior starting in Kara 1 str > 1 crit rating > 1 hit rating.
色々参考になるスレ
Dragonmaw作りたいなあ


Drain Life Has Been The Same for 2 years...

WLKによる釣りスレ


Easiest/Simpliest class for a beginner?

スレを読むまでも無くHuntとWlk

EasyでSimple=楽しいかといえばそんな事は無く。
HuntとWlkのLevelingはある意味PalのLevelingと同じ位眠いと思う。
まあPalはそこに弱さによるストレスがかかってくるので本当に苦行なんだけど。

僕はHordeにしようと決めていたのでPaloldinは除外
ゴミPCだったのでTankは除外
EQのCCHによるトラウマでPriestも除外
EQの絶望的な半端さによるトラウマでDruidも除外(今は後悔している)
Melee Rangeとか考えるの面倒そうだったのでRogueも除外
で、お手軽簡単っぽそうなRanged DPSのHunt Mage Wlkの中からMageを選んだわけですが
この選択は(Druidを捨てた事を除けば)大正解だった。

個人的には、WoWの中でMageが一番完成されたClassじゃないかと思う。
操作量 不便さ 便利さ 強さのバランスが気持ち悪い位取れてる。
犬lock?知るかよ
[PR]
by feenal | 2007-08-28 10:22 | WoW:Forum | Comments(0)

When is the PATCH??!

Not Tomorrow.


BlizzによるAV Week AFK Summer Fest 2007開催のお知らせ。
[PR]
by feenal | 2007-08-28 09:50 | WoW:PlayLog | Comments(0)

きょうのれいど

d0050746_1275844.jpg

Solarianで瞬間DPSが鍛えられたせいか、さくっと(とは言え3わいぽ位したけれど)Vashj Kill
こいつのQ Itemは早めに取っとかないとそのうち大ハマりしそうで怖い

その後Kaelへ
手前の雑魚がRaid Instance雑魚の中で一、二を争う強さ
これがRepopするとかアホかと

1回Tryして比較的サクサクとP2に入り、その瞬間全員細切れにされてうぃぺ
P2練習したいのにP1が邪魔 P3練習したいのにP1とP2が面倒
P4練習したいのに以下省略と、凄い面倒くさそうなボス

きょうのれいどここまで
[PR]
by feenal | 2007-08-26 01:29 | WoW:PlayLog | Comments(0)

Solarian

比較的雑魚だと思ってたら、(実質)Enrage Timerが6分半位に設定されていて困ったぞ
というボスだったSolarian。

雑魚処理が形になってからは若干DPS不足でギリギリVoid Phaseに入る前に
Dot Tankが決壊してわいぽというのを繰り返していたんだけれど、
本日数回目のTryでDPSがいきなり激増して勝利

Void Phaseは噂以上の何もしないっぷりで瞬殺
[PR]
by feenal | 2007-08-24 10:28 | WoW:PlayLog | Comments(0)

東方

Extraの難易度が今までの比じゃない件
[PR]
by feenal | 2007-08-17 19:29 | Comments(0)

War板ヲチ

ぼくのAltwarが70hitした記念
PvPするかDPSするかTankするか、未だに決まらん


Berserk: a Warrior DPS spec analysis

Spec毎のWar DPS。
Topを取ったのは色々な所で無理してSword Specを取ったArms/Fury-Sword型
Rampageの再使用めんどくさいし、DPSとして生きるならこのタイプがいいんじゃないでしょうか。


Axe Spec Sucks Against High-Resil Targets

スレタイが全てをあらわしている。
うん、まあそうだねとしか言い様が無い
現状PolearmやSwordと比べてMace Specが変態すぎ


Main Tanking Kara
War「Karazhanいきたいです(^o^) で、ぼくのそうびとたれんとどう?^^;」
みんな「こいつはくせえッー!!豆腐以下の臭いがプンプンするぜーーッ!!

酷すぎるので反面教師に
後優しい外人ズのアドバイスが為になるので
[PR]
by feenal | 2007-08-17 17:18 | WoW:Forum | Comments(0)

Executioner vs. Mongoose

Tankspot

今現在Uberさんの武器Encと言えばコレという、あのカッコイイMongooseと
patch2.2で追加される武器Enchant、Executionerとの対比。ちなみにTankの話

とりあえず結論を先に

・Tank武器を1本しか持ってないならMongoose一択
 なぜなら回避率も上がるから
・いろいろ武器持ってるあなたはExecutionerつきの武器も持つべき
 なぜならこっちのがThreat稼げるから
・結局回避率が欲しいか、追加のThreatが欲しいかでMob毎、もしくは戦闘中に
 使い分けるのがベスト

kwsk
[PR]
by feenal | 2007-08-13 13:11 | WoW:Forum | Comments(0)