<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

こうしき

Sunwell: why not let everyone access?

そんなに修理費を払いたいならAldor Riseから飛び降りてGY Rezを繰り返せばよい
まあVashj Kaelが他のボスに比べてボトルネックになりすぎなのは同意だけど
連中がいないとコンテンツ消化速度が1~2ヶ月分早まってしまうわけで
Blizとしてはどうしようもないところ


Two hander vs. Two Weapons for leveling

Warやってて外人から良く聞かれる質問No.2
No.1は「FuryとArmsどっちがいいんだ?」

主観ではあるけれど、同じItem Lv、Item QualityならDW>2hand
同ItemLvのBlueDWとEpic2handでやっとトントン(当然Low Lvの話)
Item Lvが大きく離れてるならBlue2hand > Blue DW(例:Lv51で手に入れたAV槍)
実際にLevelingした経験からするとこんな具合。

こまめに武器種を切り替えてるとWeapon Skill上げが絶望的に面倒くさいし
Lv70までSword1本 Axe1本のDWで過ごすといいんじゃないでしょうか。


This is getting ridiculous, Mages are OP

つりぼり


Weirdest reason you were kicked from a group?

「WlkでRFC行ったらSoulstoneをNINJAしたって言われて蹴られた」
「Holy PriでRFD行ったらDPS全くしてないって言われて蹴られた」
のっけから凄まじいKick理由。面白いので読むべき
[PR]
by feenal | 2007-11-26 13:18 | WoW:Forum | Comments(0)

Teron Gorefiend

珍しく辿りつくまでの道程が長い(実際それ程でもないんだけどそう感じる)ボス。
道中ボロボロ出るEpic GemやTrash Epicが救い。

d0050746_228919.jpg

ミニゲームをやったことがない人が選ばれるとWipe率高し。
皆最低1回はしくじらないと安定しないのでもうちょっとかかるかと思われるも、
運が良すぎたのか、経験者かつ上手な人ばかりが狙われ、そのままうっかり勝利。

次のBloodboilも2try目でボコボコにされながらも何とか形になったので、
Phase2のRandom Tankがかっちりハマればあっさりいけてしまうのかも知れない。
[PR]
by feenal | 2007-11-26 02:35 | WoW:PlayLog | Comments(0)

Flame Veins

Goodbye 10/48/3, hello: 2/48/11

2.3.2以降、当然構想として出てくるであろう2/48/11スレ。
Clear CastingとArcane Hit(もしくはThreat Reduction)を失い、
代わりに20秒間の20% Hasteを得る。

DPSは10/48/3よりも確実に高いだろうけど、Cold Snapによる
2連続Ice Veinsを得たDeep Frostと比べてどちらがよいのかは現状謎…という話。
計算大好きな外人が降臨することに期待。
[PR]
by feenal | 2007-11-22 21:00 | WoW:Forum | Comments(0)

2.3.2 PTR Patch

Mage

 ・Mana Emeraldを強化。回復量をSMPと同等に。
 ・Ice BlockをLv30でTrainableに
 ・Cold Snapが21pts Talentに。Cooldown減少。
 ・新Talent:Ice Veins - Frost 11pts Talent
  20秒間全Spellの詠唱時間が20%減少し、Chill Effectを持つSpellによる
  Freeze発動率が25%増加(Frostbiteが前提なのか、これ単体で25%なのかは不明)。

これだからネガネガしつつもMageはやめられない
[PR]
by feenal | 2007-11-22 10:22 | WoW:Forum | Comments(0)

公式Forum

Upcoming 2.4 Changes - Concise List

2.4でCombat Logの仕様変更。
今までテキストを流すだけだったけど、"イベントを送信"するようになるとのこと。
恐らくはDamage/Threat Meter系Addonのズレが大幅に改善される…はず。

3000. Re: New GCD, post disagreements here.

2.3以降、GCDの入るタイミングが異常な件について。詳しくはこちら
GCDはまあいいけど、1.5秒以上の詠唱時間を持つSpellを撃ってる時に
稀に"Interrupted"になるのはやめていただきたい。


2.3 "Quartzless" spellcasting mechanic

三行で頼む
「/stopcastingは要らなくなったけど、キー連打せずにQuartz使って
 タイミング見計らったほうがいいよ」
ということか。でも連打の方がいいという説もあって中々難しいところ


Minimum ZA stat requirements for all roles.

ZAにおける各クラスの(スレ主の主観による)最低参加条件。
全Classが所持していなければならないもの、数値としては

 ・Karazhanを楽にこなせるスキル
 ・8k HP
 ・消耗品各種
 ・100位のShadow Resist Gear(これはBuffedだと思う)
 ・脳
 ・常識


となっております。下二つが揃っていれば他のものを漏らす心配も御座いません。
お忘れなきよう。

Inner-guild ninjas and name changing.

スレ主「ギルドバンクのアイテムかっさらわれて名前変更された なんとかしろ」
Blue「知るか 少し考えて権限設定しろ」
レスA「え、どうやって慎重にやれっての?設定権限あるのOFとGLだけなんだけど??」
Blue「OFとGL信用できねーならとっとと/gquitしろ」

ギルドバンクのトラブルについては、基本的にノータッチの構え
[PR]
by feenal | 2007-11-20 14:25 | WoW:Forum | Comments(0)

公式Forum

Alterac Valley needs a dynamic handicap.

 新AVでAllyが全然勝てない件についてのQQスレ。

 「AVぜんぜんかてないですQQ
  きょうさんかいAVいって62ほのrしかもらえなかったんですQQ
  その日毎のWin/Loseレートによって変動するハンデをつけてQQ」

 Blue「スイーツ(笑)」

 確かに2.3以降圧倒的に負ける事なんて殆どなくて、
 レースになってDrek先に殺られて乙が2割
 Vann先に殺して勝ちが4割
 Defしすぎて完封するもAllyが30D 10O位になって30分ゲームが4割ってとこ。

 AllyにはIcewing、Stonehearthと、守るのがめんどくさそうなBankerが
 二つあるわけだけど、その二つが肝になるようなゲームなんて一切無いし、
 SPGY以降はAllyの方がやや堅めに見えるし、よくわからんとこ。


Season 1 gear on nov 20 or bust

 「S3は一週間遅れちゃうらしいけど、S1は今週・・・く・・・る・・・?」

 Blue「なわけねーだろwww」


WoW Munchkin Index

 ここを読んでからどうぞ
[PR]
by feenal | 2007-11-19 16:39 | WoW:Forum | Comments(0)

MMO Champ

It's a bird ! It's a plane ! No ! It's super reindeer !

もしBankに[Preserved Holly]を入れっぱなしにしているのなら、
Fly Mountに使うと空飛ぶトナカイになるよ!

クリスマスシーズンのみ使用できるPreserved Hollyが、2.3patchで再び解禁された為。
所持している奇特な方はBank前でうろうろふわふわしてみると
外人がうじゃうじゃ寄ってくるのではないでしょうか。


Virus on some Maxtor hard drives

2007夏以降のMaxtorのBasics Personal Storage 3200に、
所持状態でバイキンが埋め込まれており、WoWに関する何かしらの情報を
中国に勝手に送信してしまう・・・という中々凄い話。
[PR]
by feenal | 2007-11-19 16:15 | WoW:Forum | Comments(0)

Archimonde

勝った
そして転がり出るTempest of Chaos

浪費癖のある僕は初値にすらついていけませんでした

- Battle of Mount Hyjal 完 -
[PR]
by feenal | 2007-11-19 16:03 | WoW:PlayLog | Comments(0)

正気にては大業ならず

廃人道はシグルイなり

d0050746_556074.jpg


急拵えの面子で行ったらなにやら不安な雲行きだったものの、
単に最初っから最後までGear Check Bossだったという話。
選りすぐりの廃人10人で行ったら4時間そこらで比較的さらっとクリア


ただ一つの問題は開始時間
おつかれさまからはじまるRPG
[PR]
by feenal | 2007-11-16 05:58 | WoW:PlayLog | Comments(0)

ZA

参加最低ライン Full Karazhan Gear
クリア目標ライン Full SSC/Eye Gear
ってとこ

「新しく入った人の装備集めにいいかもねー^^」「そうだねー^^」
とか言ってたわけだけど甘かった
緑マンじゃ修理費払いに行くだけだわこれ


1st

 これは雑魚
 ただやたら硬いし攻撃力も高い


4th

 2ndがどこにいるのかわからなかったので先こっち
 1miss終了仕様でマスターまで時間かかりそう

 途中のTrashは過去最高のウザさ
 Repopしてしまったので2ndに転進


2nd

 ボスに辿りつくまでが地獄
 AE無しで行くと詰む

 ボスはどう見ても雑魚…
 と思ったら色々仕掛けがあってWipeそして時間切れ
 もう1,2回やればいけたかも
[PR]
by feenal | 2007-11-14 18:09 | WoW:PlayLog | Comments(0)