<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

死は不意に来る狩人にあらず

けれども今、フォーラムの命は潰え、しかしサーバーはこの手には残らず

と、言うわけでですね、Hellgate Londonが課金ストップかつフォーラム閉鎖という事実上の終了 宣言です。

日本語版(笑)が出て1ヶ月経ったかどうかといったところで、かつ残り少ない
プレイヤーが待ち望んでいるであろう大型Patch導入間近という素晴らしいタイミングでの終了宣言。

言うまでも無くお祭りです。

東にCheatのお祭りあれば 行ってクライアントを弄ってやり
西にDupeのお祭りあれば 行ってその金の束を増やし
南にLogin障害のお祭りあれば 行ってむしろ楽しいぞと言い
北に閉鎖のお祭りあれば 行ってつまらないから止めろと言うのです

これだからネットゲームはやめられない。
[PR]
by feenal | 2008-07-21 15:56 | Comments(0)

風呂敷を畳む勇気

4gamer

完璧だったのにパッチワークを色々貼り付けたら汚いゴミになってしまったUO

所々形が歪んでたりよれてたりするけど豪華絢爛なWoW

Blizzardさんちの豪華な風呂敷に対抗しようと広げまくったら生地がうすっぺらになってしまったEQ2

風呂敷に大穴あいてたAge of Conan

そして始まる前にこりゃヤバイと風呂敷の端っこをちょんぎって帳尻合わせに走るWH
[PR]
by feenal | 2008-07-19 06:35 | other | Comments(1)

WotLK - Achievement System

PvE、PvP、Profession、探検、その他様々な行為やプレイヤーの成長によってAchievementをゲットできるようになるよ!
報酬はタバードとかー 戦わないペットとかー 称号とかー とにかく直接役に立たないゴミけれど君を着飾ってくれるであろうステキなものを用意するつもりだよ

Achievementのシステムとしては以下のものになるけど、これは凄くカンタンに変更できるから、今後もどんどん変わっていくし、アップデートの度に何か増えたりするかもね

□The Achievements Window

 WotLKを導入すると、メニューのとこに新しいボタンが増えてると思うけど、
 それがAchievements Windowを開くボタンだよ

 ウィンドウは二つに分けられてて、上は今コンプしたAchievementsの数と、それにより入手したAchievement Pointを表示して、下には実際にどんなものを達成したか、また、それぞれのポイント、達成日時が表示されるよ。
 あと、Achievementには段階を踏まなければ達成できないものもあって、それに関しては今どこまで達成できてるかも表示するよ。
 このウィンドウに関するデザインの目標は、Achievementsを達成する為のあらゆる情報をプレイヤーが確認できるようにすることだよ。

 また、やっぱりこのシステムはまわりに自慢してなんぼでしょ?
 だから他のプレイヤーを右クリックすることで達成度を見比べることもできるし、達成した瞬間に君のギルドと(チャットに出る?)周囲の皆に通知が行くようになるよ。
 当然特殊なエフェクトやアニメーションも揃えてるしね。
 で、勿論この達成度はArmoryでも確認できるよ。 

□Feats of Strength

 Feats of StrengthはAzerothの過去の栄光を示すAchievementsだ。
 そしてプレイヤーがこれの条件を発見、達成するのは凄く難しい。ものによってはもうどうやったって無理だったりする。
 これには特殊なタイトル(AQ openとか?)、レアマウントの所持、そして旧PvP Rankなんかが含まれるよ。
 ただし、Feats of Strengthのカテゴリは達成してもAchievement Pointは一切得られないし、そしてPointを得られないAchievementはウィンドウに表示されることも無い。
 (どうやったってコンプできない→やる気ダウンの防止か)
 ちなみにこのAchievementは遡及的に取得することができるよ。

□Types and Categories of Achievements
・Player-vs.-Player
 Hot Streak:Rated Arenaで連続10回勝利する。
 Alterac Valley All-Star:1回のAVでGY占領、塔占拠、LeaderのKilling Blow全てを行う。
 City Defender:あなたの首都で50人の敵プレイヤーを殺害する。

・Dungeons and Raids
 どのボスからもAchievementをゲットできるよ。
 これに関しては「一人も死なずに」「25人未満で」「制限時間内に」などの条件が課せられることになると思う。

・Professions
 マスターするとゲット

・Quests
 Achievementを達成できるクエストとかー
 クエストラインを全達成で貰えるAchievementとかー

・Events
 Mid SummerとかLunar Festとかそういうので

・World Exploration
 新しい地域を発見するとゲット。
 全地域を発見するとゲットっていうのもあり。

・Reputations
 Exaltedになったらゲット

・General
 例えば床屋で整髪したりとかね
 後は色んなペットやタバードを持ってたり、すっげー高いとこから落っこちたりすると達成できるかもよ
[PR]
by feenal | 2008-07-19 06:26 | other | Comments(0)

近況

WoW倦怠期はまだ続く ずっと続くかもわからんが

□P4
前作より難しくなってて面白いけど、スケール的には小さくなった気がする。
雰囲気も更に更にライトノベル的になってて、万人に勧めたいのに、
どうやったって合わない人はかなりいるだろうなあ、
でも合う人にはとことんぴったりしっくりくるだろうなあと、
そんな感じのゲーム。僕は後者でした。
次回作にも期待がかかるけれど、この方向性で作るならあと1作が限界のような気はする。

□Ever Quest2
何を血迷ったのか、何故か散々下卑していたEver Quest2を再度プレイ中。
現在、昔遊んでいたアカウントがあるなら7/31までタダゲーモードかつ拡張全ゲット、
知人の紹介で、かつ一からプレイするなら8/31までタダゲーモード(拡張も?)と大盤振る舞い中。
奇跡的にβアカウントのID/Passを思い出せたのでそれでログインしてみたら、
何故かずーっと課金し続けていたことになってたようで、アカウント年齢が
4.3年になっててびっくり。
流石にキャラクターは消えていたけれど(Openβ→製品版でWipeだっけ?)、
Ultima Onlineみたいにアカウント年齢で褒賞を貰えるらしく、大量の
Exp増加ポーションやその他便利アイテムを受け取った状態でスタート。
7/31以降も遊ぶかどうかはまだ不明。
[PR]
by feenal | 2008-07-19 05:53 | other | Comments(0)

WotLK BETA OPT-IN

https://www.worldofwarcraft.com/account/beta-opt-in.html

登録しないと待てど暮らせどBeta参加権はやってきません
[PR]
by feenal | 2008-07-04 22:33 | other | Comments(0)