ネトゲ渡り歩き日記


by feenal

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Final Fantasy 11

ここをキャンプ地とする!

と思ったけど即卒業

内容以前にUI、操作がどうしようもなかった
コンシューマと同時に出したからこんな酷い出来になったってのはわかるけど
PC版までコンシューマと同じクズに貶めることはなかったんじゃないか

プレイヤー数がそれなりにいるのが信じられない
うちゅうのほうそくが みだれる

プレイ1時間で再起不能
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by feenal | 2008-10-23 03:37 | Comments(86)

3.0.2雑感

・Fire
BurnoutとHot Streakのお陰で大幅DPS増。相変わらずPvEはコレ一択。
ただ、Hot StreakはCritが2回続かないと発動しないのでかなり運ゲー。
Crit Hit Crit Hit Crit Hit Crit Hitと Crit Crit Hit Hit Crit Crit Hit Hitでは
Critが出る回数は同じでもDPSには数百の差が出る。
これは恐らくFrostも同じ(Finger of Frost / Insta Fireballがどれだけ出るか)。
WotLK以降はCrit率が単純に(TalentとGlyphで)11%増えるので、それ以降はもうちょい安定するはず。

PvPは相手次第。BGならImpact無し LivingBomb無しのPvE Specでもそれなり。
やっぱりFireは面白い。

・Arcane
Arcane Potencyが(当然の)修正を食らった為、PvEは無理。
確かにArcane Barrageは強いし、Missile Barrage発動中のAMも強いけど、
Missile Barrageの発動率が(PvEに使うには)低すぎ。で、Missile Barrage未発動だとAM弱すぎ。
とは言えArcane BlastはMana食いすぎ。打つ手無し。

一方PvPは評判通り変態的に強い。次のPatchで何もNerfされないのが不思議な位。
「威力のあるSpellは基本的に足を止めていないと撃てない」というMageの弱点が
Missile Barrageであっさり消失。
実質Tick1500 or 3000ダメージの変態DoT。こんなんAfflockでも撃たねえ。
Heal手段の無いクラス相手ならSlowぶっかけてBarrage漬けにするだけで見る見るうちにHealthが削れる。
AP、PoM、Missile Barrage状態のArcane MissileでDotクラスにありがちなバーストダメージ不足にも陥らない。死角無さすぎ。

また、それに強力なPvP Talentが山程おまけとしてくっついてくるのも強さに拍車をかけている。
4sec Silence、全Resist+70、PoM、AP、Snareのかかった対象へ実質Molten Fury発動、InvisiのVanish化、そしてSlow。

「Battle Groundで」「相手が一人一人やってくる」という前提なら半無双状態。
死ぬとしたらCD Skill全開のRogueにごっそり持っていかれて死ぬとか、
Pal奥義Hammer of WarothがCritして頭割られて即死とか、
同じArcane Mageに普通に負けるとかそんな程度。
強い=楽しいならFireよりこっちの方が楽しい。
操作そのものは正直Easyすぎてつまんない。
思考停止してBarrageをCD毎に垂れ流すだけでもそれなりに活躍できてしまう。

・Frost

未プレイ
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by feenal | 2008-10-20 06:16 | Comments(0)

Patch 3.0.2

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MageCraftが いま ここに はじまるのだ
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by feenal | 2008-10-18 09:37 | WoW:PlayLog | Comments(2)

Retribution Paladin Changes

3.0.2以降猛威を振るいに振るいまくっているらしいRetPal様
早速Nerfで他Classメシウマ状態

PvPは3.0以前から触られたら一撃でHealthバーが7割8割吹き飛ぶのは覚悟という仕様だったと思うんだけど、
51p Talentのせいかトドメの一撃が以前よりもぽんぽん飛んでくるような気がする。
まあでもMageなら割となんとでも。

具体的なNerf内容としては

・Divine Storm
 軽減一切不可能なHoly属性から物理属性に。実質ダメージ数割減。

・Repentance
 PvP時は効果時間が10秒→6秒。

・Art of War
 クリティカルダメージを増加させるのではなく、Judgement/Crusader Strike/DivineStormの
 基本威力を増加させる効果になる。
 全体的なDPSは変わらないが、バーストダメージは抑えられる。

・Righteous Vengeance
 こちらもクリティカルダメージの増加からDeepWoundのような
 DoT効果に変更される。DPSはやはり変わらないものの、バーストダメージは減る。
 ちなみにこのDoTダメージはRepentanceを壊さない。

・Glyph of Crusader Strike
 ただのマナコスト減少に置き換え。

これらの変更で、長期的なDPSは変わらないけれど、戦闘開始直後のバーストダメージで一撃必殺…ということは無くなるらしい。
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by feenal | 2008-10-17 15:35 | WoW:PvP | Comments(0)

Feral Druid got BLINK

ネタ元はTankspot

http://jp.youtube.com/watch?v=eG_IcgVb-WM

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        i     ミ   ; ,、、、、 ヽ、
      ,.-‐!       ミ  i    `ヽ.._,,))
     //´``、     ミ ヽ.    _,,..,,,,,,_
.    | l    ` ーー -‐''ゝ、,,))  ./ ,' 3  `ヽーっ
     ヽ.ー─'´)          l   ⊃  ⌒_つ
      '''''''''            `''ー---‐'''''"
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by feenal | 2008-10-02 23:54 | Comments(0)

MMO Championより

・End of Arena Season 4 Coming Soon / Patch 3.0.2 Release date

 Patch3.0.2はArena S4終了日である10/14説が有力とのこと

・WotLK - All TBC Raid instances massively nerfed

 Closed beta server?で全Raid MobのHealthが激減しているらしい。
 これに関してはまだBlue Commentも出ていないし、
 何時Liveに入るか/本当に入るのかもまだ不明とのこと。
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by feenal | 2008-10-02 03:20 | WoW:Forum | Comments(0)