ネトゲ渡り歩き日記


by feenal

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Loremasterが遠すぎる

Deathchill Cloakのレシピの為に必死こいてQuest消化中
終わる気がしない
[PR]
by feenal | 2008-11-28 03:51 | WoW:PlayLog | Comments(0)

Heroic雑感+Gear List

・Old Kingdom
Heroicで増えたボスの仕組みを理解するのに若干時間を食ったものの、
他の既存ボスは特に問題なく倒してlastへ
分身のHP4k→8k位は覚悟しとかんとなと思ったら12kもあった なめんな
Healerを真っ先に殺さないと超Healでどうしようもないことがわかった頃には雑魚がRepopしていた
撤収

・Oculus
実質2nd bossがラストボスみたいなもん
その2ndも大して強くなってなかったのでさくっと殺してラストへ向かうも
変な球の爆発に巻き込まれて2わいぽか3わいぽ
ドラゴン配分はNormalもHeroicもGreen2 Red2 Orange1が鉄板っぽい

・UP、UK、VH、HoL、Nex
純粋に各Mobが強化されてる
が、新Scriptがなければただの雑魚

・HoS
同上
雑魚が延々沸くScriptが辛くなってたけどまあHealer次第か

・Reputation
Tabard着ないとHorde Expeditionしかあがらんけれど
着れば対応しているRepが高速で上がる
1箇所毎に集中してあげる事ができる分、Rep Farmは体感的にかなり楽

・Gear
Sunwell Itemの9割方はHeroicもしくはBadgeでReplace可能
T6 4set効果が消えてしまうのはかなり惜しいが
全身Replaceすればその効果を上回るだけのステータスが得られる(はず)
というかSunwell GearじゃCrit/Hit/Haste Ratingが低すぎて話にならない

Mageユニクロ装備(HeroicまでのGear List)

・Weapon : Kirin Tor Reveredのダガー もしくはHP
・Off-Hand : Badge 25枚
・(2Hand Weapon : Heroic Oculusラスボス)

・Wand : Heroic UK1st Boss
・Helm : 該当無し T6
・Neck : Old KingdomもしくはBadge25枚
・Shoulder : Heroic Hall of Stone雑魚WaveもしくはStorm Peaksで貰えるステータス無しの緑Shoulder
・Cloak : Tailor CraftのBoE レシピはLoremastr of NorthrendのAchievement報酬らしいので自力作成は限りなくマゾ
・Chest : Tailor CraftのBoE
・Wrist : Heroic Violet HoldのLastboss
・Glove : Heroic OK or HoL or TailorCraft
・Waist : Badge 40枚
・Leg : Heroic Hall of Lightningラスボス
・Boots : Heroic Nexusの氷像エリア
・Ring : Heroic Strath / UK
・Trinket : Badge40枚 / Heroic Hall of Stone

Hit Rate全く考えてないDPS.com上位の羅列
[PR]
by feenal | 2008-11-23 16:13 | Comments(0)
       ______
      /  \    /\
    /  し (>)  (<)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |


         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |


         ____
      /::::::─三三─\      Blackrock is Full.
    /:::::::: ( ○)三(○)\  Position in Queue : 1218
    |::::::::::::::::::::(__人__):::: | ________
     \:::::::::   |r┬-|  /  | |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |
[PR]
by feenal | 2008-11-23 15:41 | WoW:PlayLog | Comments(0)

MMO Championより 装備の話

・Gear upgrades in WotLK
今のところWotLK産のGear性能を上げるような予定は無いとのこと。

全体的なアイテムスケールとしてはtBCの頃と同様

初期エリアで青~5manEpicは全とっかえ

Lv74-76のエリアでT1、T2(WotLKではT4、T5)の大半をReplace

Lv77-80のエリアでT1 T2全とっかえ 一部の青でT3(T6)もお役御免

最初の10man ZoneでT3も全とっかえ

といった具合になってると思う。
でもステータスが尖ったアイテム(Spiのみとか)は確かに多く、Leveling中に
Staを激減させるのを敬遠して中々Gear Upできないというプレイヤーは多分多いはず。
[PR]
by feenal | 2008-11-19 14:11 | WoW:PlayLog | Comments(0)

mudai

d0050746_1183510.jpg

Lv77になって調子こいて飛び回ってNorthrend Explorerになったら



d0050746_1182433.jpg

TabardSpamが届いた。何考えてるんだ
[PR]
by feenal | 2008-11-19 01:18 | Comments(0)

Insta雑感

・Drak'Tharon Keep
 特筆することが無いInstance
 Trollくさかった

・Violet Hold
 Azjolを抜いてWoWで最も短いInstance だって一部屋だし
 BEM Arena位の大きさの部屋でBlackMorassのScpritをやるというIns
 難易度は本家Black Morassに遠く及ばず激簡単
 Dalaranから気軽に行けて25分位でクリアできてExpもそれなりで、オマケにShard3個取れるとこなのでオススメ

・Gundrak
 ここもTroll臭い
 長さ/集まりやすさ/所要時間/雑魚の数/Boss間隔/取得Exp/アイテムの質のバランスがとても良い
 特にExpは1run100k+入るのでLevelingにもオススメ

・Halls of Stone
 最低二人Lv77ないと辿り着けない or アホほどめんどいかどっちか
 グラフィックがUtgarde Keep屋上位凝ってる
 ボスはどいつもこいつもどこかで見たようなスクリプトや能力やグラフィック。

・Halls of Lightning
 Lv77(Tank) 77(DPS) 76(Heal) 76(DPS) 75(DPS)で行ったら入ったところにいるボスのLvが81でDPS陣ロクに殴れず。
 Spellの5割がミス 5割が50-75%レジストされる地獄のような戦闘を経てなんとか倒して先に進まず帰った。
[PR]
by feenal | 2008-11-19 00:58 | WoW:PlayLog | Comments(0)

Dalaran Cooking Award

・Dalaranの各店に転がっているワイングラス6個+チーズ屋に置いてあるチーズ1個を貰った皿でコンバイン
・Crystalsong Forestの川沿いに生えているニンジンとChill Meat4つをコンバイン
・チーズ屋に転がっているワインの瓶と、Northern Stew12個をコンバイン
・Dalaran下水で取れるきのこ4つとChill Meat2つをコンバイン
・Dalaran草地で取れるマスタード4つとRhino Dogs4つをコンバイン

Chilled MeatとRhino Meatは売ってはいけない。
特にChilled Meatは未調理の状態で持っておいたほうがよさそう。
[PR]
by feenal | 2008-11-19 00:41 | WoW:PlayLog | Comments(0)

Frostfire bolt build

Lv75時
Lv80時

実際に使ってみたら予想に反してかなり使い勝手の良いSpellだったので、
いろんなところをちょこちょこ削ってこんな感じに振り分け。
本領発揮はShatter取ってからだけれど、Deepfireの楽しいスキル群をそっくりそのまま残してSnareつきFireballを撃てるというのはやはり強い。

どう使わせたいのかよくわからんとか書いてしまってごめんよFrostfire
[PR]
by feenal | 2008-11-17 15:00 | WoW:PlayLog | Comments(0)

Wrath of the Lich King -完-

MMO Champion

It also means that they already cleared all the PvE content in Wrath of the Lich King and will have to wait for the next content patch 3.1 to have a chance to explore the Ulduar Raid instance.


ばかじゃないのばかじゃないのばかじゃないの
[PR]
by feenal | 2008-11-17 05:35 | Comments(0)

WotLK雑感

俺の前に並んでる奴は全員Disconnectされてしまえ

・Lv70-71
Utgarde Keep3回 Quest60個程度でDing
マゾいマゾいと皆は言うけれど、レベリングそのものは正直楽

・Howling Fjord
Dark Portalだけちゃんと作っとけばいいよね的雰囲気が漂うHellfire Peninsulaと違ってかなりしっかり作られたMap。
特に沿岸部の作りこみがどのMapよりも優れている。
Questの数もいきなり105~と半端じゃなく多いが、どうにも面倒くさいQが多い。
面倒くさいというか取り合い前提で今の時期キツいだけなんだけどね。

めんどくさかったQワースト5
5:初期町南のNamed3匹狩り
4:犬に変身するクエストのラスト(全然見つからなかった)
3:Map最南端のRepopクソ遅い上に数少ない骨退治
2:Repopクソ遅い石版漁り
1:バグったSporeの中から殴れるSporeを8匹探す作業


・Utgarde Keep
「tBCの青緑マンがここに辿り着くまでのQuest Rewardを身につければクリアできる難易度」に設定されている為、ぬるい。
多分Karazhan程度のGearがあればぬるく感じる。
事故Inc、Add等が起こりえないような敵配置になってるのもぬるく感じる一因か。
見所はラスボス周囲の景色。絶景なのにカメラ位置次第ではよくわからない。

・Lv71-72
よく覚えていない
FjordのQ20個+DragonblightのQ30個とかその位

・Dalaran
MageはLv71でTeleport:Dalaranを覚えられるので一足先に行けるが、
他のClassでどうやってここに来るのか未だにサッパリわからん。Lv74以上のMageにPort貰ったんだろうか。
街の雰囲気は過去最高にディズニーランド臭い。遊園地のショップ街みたいな感じ。
FlightMasterはいるものの、FjordからもDragonblightからも若干遠く、ここにHearth設定するといちいち飛ぶのが面倒くさそう。

・Cooking Daily
「街の中に転がってるワイングラス6つとチーズ屋に転がってるチーズを拾い集めて皿に乗っけて皮屋のNPCに持っていけ」
というものだった。調理一切無しで3g+スパイスの詰まった袋+Token1個。
Token3個で料理のレシピひとつと交換可能。

・Dragonblight
非常にForsaken臭いエリア。
PlaguelandにあったHearthglenがこちらに引っ越してきており、
そこに迷惑をかけまくるクエストがやたら多くて楽しい。

・Lv72-73
UK、Nexus、Azjol-Nerub、Old Kingdom1回ずつ+DragonblightのQ数十個
Spiが3ずつあがるのに苛立ちを覚える 全部StaかIntに回せ

・Borean Tundra
Nexus行く為に二度程立ち寄ったが、Flightmasterの場所が未だにわからない
もうTundra全部Skipしてしまおうか

・Nexus
同じ初期エリアインスタンスの癖にUtgarde Keepより難しい。
でもぬるいのは相変わらず。

・Azjol-Nerub
入り口わかり辛い
ボスはたった3匹で、間隔も極めて短い。そして弱い。
恐らくWoWの5manでは一番短いインスタンス。Mechより短いと思うがどうだろう。

・Old Kingdom
Azjolの隣にあるインスタンス。
入り口の雰囲気的にLv80のRaid Instanceかなんかだと思ったらそんなこと無かった。
平均Lv71だったのでLv75のボスに若干苦労するも特に問題なくクリア。
ここからアイテムの質が途端に良くなった。次のインスタンス辺りでBT品とReplaceできるアイテムが出るかもしれない。
[PR]
by feenal | 2008-11-15 14:44 | WoW:PlayLog | Comments(0)