ネトゲ渡り歩き日記


by feenal

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Phantasy Star Zero

雰囲気的にはPSOに非常に近い
つまるところとても面白い
PSUで散々悪夢とトラウマをばらまいたSonic Teamからしたら奇跡のような出来
ソニックチームじゃないのかもしれないけど

俺クロレビ
Wifi環境無し 8 9 8 8
Wifi環境有り 9 10 9 9
[PR]
by feenal | 2008-12-26 03:35 | Comments(0)

夢のある話

鯖落ち寸前に25man Archavonに
25人中Mage俺だけ

d0050746_3243126.jpg

くわっ( ゚д゚ )
[PR]
by feenal | 2008-12-17 03:25 | WoW:PlayLog | Comments(1)

Upcoming Shaman Changes・・?

GC - ETA on shaman update?

・Elemental Oath:今までの効果に加え、Clear Cast発動中はDPS10%増加
・Elemental Mastery:次の1回Critから30秒間 Crit率20%増に変更
・Glyph of Lightning bolt:コスト減からダメージ4%増に効果を変更

確定事項ではないっぽいけど、このまま入ったら超強化。
MageのClear Castはアテにならないけれど、ShamanのはCritで100%発動かつ
1回発動毎に次の2spellが適用されるのでCrit率50%でほぼ常時発動となる。
Patch Noteに正式に記載されている新talent:Shamanismの追加とあわせると、
Elemental Shamanの時代が来てしまうような気がしてならない。

というかEle Shaman強すぎ
80hitして2日か3日しか稼動してないへっぽこElementalでも単体DPSで2k出る。
変更後、Uberさんは軽く4k DPSは叩き出せる性能になりそう。
[PR]
by feenal | 2008-12-14 19:01 | WoW:Forum | Comments(0)

Upcoming Mage Changes

DKとかHunとかどうでもいい

・Torment the Weakが「Snare Effectで発動」から「あらゆる種類のSlow Effectで発動」に変更

これによりRaidでもTorment the Weakを発動させることができるようになり、
0/53/18のFFB Buldから18/53/0タイプのDeepfire BuildにSingle Max DPS Buildが変わるとのこと。

問題はMana効率が劇的に悪化することと、Threatが激増すること。
特にThreat管理は現状Frostfireでもかなり厳しく、3k DPSも出すとOmen君がしきりに警告を出してくれる。
ここでFrost Channelingを切って更にDPSを上げようものなら、警告どころかボスがこっちにすっとんでくるのは明白であり、
FFB→Deepfireへの移行はかなり悩ましいところ。
[PR]
by feenal | 2008-12-12 19:46 | WoW:Forum | Comments(0)
LolmasterはZulDrakがTroll臭すぎて行きたくないのであきらめました

               完


代わりにShaman(Troll)育成中
Lv75になったのでBT Hyjal Gearを脱ぎ捨てKarazhan~ZAのHeal GearをつけたElementalにRespec

Heal Gearじゃ話にならんかと思いきやそんなことは無く、
GlyphやらTalentで強化したLava Burstで確実に5000近いダメージを出せるのでLBLBFSLavaで約10000ダメージが確定。
現状大半の雑魚はこれで死ぬし、死ななくてもFlameShockのDoTですぐ死ぬ。
Lava Burstが必ずクリティカルするので常時マナコスト-40%がかかっている状態になり、Manaも永久機関…とはいかないまでも、5分や10分そこらでは休憩の必要無し。
15分くらい間断無くFarmし続けたら切れるかも?って程度。

正直Eleにはあんまりいいイメージが無くて、今まで一度もやったこおなかったんだけど、Enhanceよりは大分楽な印象。
ただ、持続力と安定感は高い分、爆発力は怪しい所。Enhでよくある、触れた瞬間敵が瀕死みたいなことは性質上起こらない。
そして持続力にしろ安定感にしろ、とにかくLava Burstありきの性能なのでLv75以前にEleにするとそれなりに苦労すると思う。緑マンは特に。
まともに戦えるのはT6~SunwellもしくはS3~S4 Gearを持っているShmだけじゃなかろうか。

というわけでShmは74までEnhance 75からEle 80になったらRestで各Gearを集めて
RaidはHybridらしく需要に応じてというのがベストかどうかは知らないがベターではあると思う。

いや別に80までEnhanceでも何の問題も無いんだけど、いい加減あの回復量運任せのShamanistic Rageにうんざりした。
Evocationみたいに「効果時間の15秒をかけてManaが100%まで回復する」仕様にすればいいのに「Mobを殴ったらそこそこの確率で発動してAP依存でMana回復」
なんて仕様なもんだから、使う時には雑魚を最低二体は用意しておかないと30~50%位回復したところでMobが死ぬ。
酷い時は二体とも瞬殺で全然回復しねえとか、効果時間きっちり殴ってもProc出なくて全然回復しねえとか割とよくある。
[PR]
by feenal | 2008-12-03 02:19 | WoW:PlayLog | Comments(0)

10man雑感

一通り回った

□Naxx
・Naxx Spider
相変わらず一番ぬるいWing
奥に行くほど弱くなっていく不思議設定

・Naxx construct
Gear CheckのPatchwerkを越えればあとはぬるげー
やはり奥に行くほど弱くなっていく
ラスボスは驚愕のMech 1st boss
お供の二匹のほうがまだ強い

・Naxx Plague
特筆すべきことがない

・Naxx Millitary
やり方知らないとどうしようもないわけだけど
知ってしまえば遂行そのものは簡単極まりない
Spider Wing 1stと同レベル

・Frostwyrm Lair
Sapphironは僕らのお財布から大量にお金を吸い取っていった ある意味Naxx最強の敵
が、金の力でFrost Resistを上げてしまえば敵ではなかった

KelthuzadはNaxxの法則 奥に進むと楽になる を踏襲しており一転ぬるげー

・Naxx総括
基本覚えゲー
覚えてしまえばそれらの遂行自体は極めて容易
KelthuzadよりKarazのAlanの方がまだ難しい

□Archavon
Doomwalkerをこれでもかこれでもかこれでもかこれでもかと弱くしたらできちゃったボス
Pugにぼこぼこにされまくりであろう彼はあまりに不憫

□Obsidian Sanctum
説明する前に掃除開始したもんだから
Drake2匹掃除しちゃって1Darke残しに
そのDrakeも一番きついの残しちゃったもんだからかなりしんどいことに
結局時間切れで0Drakeにして瞬殺

多分Shadron残さなければ1drakeは楽勝
2drakeもShadron殺せば練習次第
3drakeはあんまり考えたくない 多分10man 3drakeは25man含めても現状最高難易度

□Eye of Eternity
1時間半だか2時間だかやってP3入りはほぼ確定
次は確実に殺れる

P1 P2は特筆すべきこと無し
P3はOculusラスボスのHard Mode
とは言え仕様上Hardにするにも限界があるわけで・・・

□10man総括
3Drake Sartharion > 2Drake Sartharion > Malygos > 1Drake Sartharion > Naxxの雑魚ども > 0Drake Sartharion > Archavon

難易度は多分こんなもん。現状Pug圏内は0 Drake Sartharionまで。
Naxxは一部分なら簡単にいけるだろうけど多分時間かかりすぎ
TacがtBC末期のZA位浸透すればまともにいけるかも
[PR]
by feenal | 2008-12-02 02:57 | Comments(0)