<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Generation XTH Code Breaker

http://www.exp-inc.jp/xth/index2.html

学園Wiz(笑)

パラライザー解除失敗して一発全滅
全体魔法一発で後衛全滅
十数匹の敵に状態異常大量に貼り付けられて何も出来ずに全滅
序盤の敵から恐怖 混乱 沈黙 毒 麻痺 クリティカルなんでもあり
最初のダンジョンから敵がTILTOWAITぶっぱなしてくる 良くて瀕死 悪けりゃ半壊

あれおもしろいじゃん

敵も無茶苦茶だけど、こっちもやたら強くなるのである程度進めると丁度良いバランスになる
中々オススメ

#2扱いなので#1のCode Hazardからキャラもってこないと
あらかじめ用意されてるLv15キャラを使うか、完全新規でLv1から作り直すかを選ぶことになる
既存のキャラは名前も容姿も職業も変更可能だけど、何か納得いかないので
Lv1のキャラ作って始めたらLv15にするまでに15時間かかった
新規キャラのLv上げ用ダンジョンの雑魚がLv3~8で3回戦うと死者が1人出る
このマゾさを面白いとみるかやってられないとみるかは人それぞれ

この時点でフラジールよりは遊べているのでだいぶ満足
[PR]
by feenal | 2009-01-24 15:10 | other | Comments(0)

FF11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1210995.html

470 : つばめちゃん(高知県):2009/01/23(金) 02:11:45.91 ID:MhbfktPI
まぁ運営にとっちゃLv1もLv75も支払う月額は同じだから廃人が居ようが居まいが
どーでもいいんだな

これが全て


にしてもFF11のレアアイテムは
http://wiki.ffo.jp/html/1381.html#jlm6nkr6u7
明らかに異常。

WoWのThunderfuryとかもバカじゃねえのかと思ったけど、
レリック1本=Thunderfuryで22slotバッグ全部埋め尽くす位の労力差があるな
[PR]
by feenal | 2009-01-24 14:50 | other | Comments(0)

Gold selling ads on official forums

公式Forumの広告にうっかりRMT業者のものを採用してしまったでござる

                                             の巻

http://forums.worldofwarcraft.com/thread.html?topicId=14498293678&pageNo=1&sid=1#2
[PR]
by feenal | 2009-01-23 17:08 | WoW:Forum | Comments(0)

FRAGILE

【Wii】FRAGILE(フラジール)~さよなら月の廃墟~part16
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1232554707/

メルヘンFalloutかと思ってかなり期待してたのに、2chスレ見たら
ゲームとしてみた場合なかなかのがっかりゲーらしい

三世代位前のRPGを今やると10時間どころかヘタすりゃ5時間位で終わるものもあるわけだけど、
最近のRPGで10時間というのは流石にボリューム不足を感じざるを得ない
バンダイナムコはTales of Tempestで散々10時間で終わるRPGはダメだと叩かれてたはずだけど、いったいどうしてしまったのか
[PR]
by feenal | 2009-01-22 09:34 | other | Comments(0)

Lunatia

http://lunatia.mgame.jp/

(LineageII + WoW) / 2

□長所
・徒歩時の移動とカメラレスポンスが秀逸すぎる
 特にチョンゲーのカメラは変な慣性がついてたりマウス移動距離の1/3位しか動かなかったりと
 ゴミクズ率が高すぎるのでちょっと感動した
 移動もWASDに加えてQEのカニ歩きが実装されているチョンゲーは極めて稀
 WASDでまともに歩き回れるというだけで"ゲーム開始後数分"の評価は高い
・ほかにはとくにありません

□短所
・単調 刺激が何も無い
・クライアントが重い 特に街の中心部はメモリ2GBだとちょくちょく固まる
・サーバーが重い 移動できなくなるゴムラグ多し
 敵と戦っていると時折周囲の再読み込み?を行うバグあり
・敵がEvadeっぷりが酷い すぐ逃げる
・騎乗時の移動がバグってて、クルクル回ったり勝手にオートランになったり引きずり戻されたりする。
 馬はゲーム開始30分程度で貰えてそこからずっと乗りっぱなしなので、長所である徒歩移動の秀逸さが台無し。
 じゃあ乗らなきゃいいんじゃないかって話だけど、騎乗時は防御力が激増するので降りると死ぬ。話にならない
・クエストが苦痛 単調なのは別にいいとしても色々バラけすぎ
 街から遠く離れた所でクエストクリア→街のNPCから次のクエスト→遥か彼方の洞窟でボス倒す→街に戻って報告→辺境にいるNPCが次のクエスト
 こんなんばっかり
 シナリオクエスト(長い)はこなさないと一部システムが解除されないのでやらざるを得ないのも最悪

□総括
・ドラクエ3でアリアハンの周囲1マスを回り続けてLv99まで上げる
 時折コントローラが狂って勝手にアリアハンに入ってしまうという拷問

 そんなゲーム
[PR]
by feenal | 2009-01-18 16:18 | other | Comments(3)

The Twilight Zone

Guild移ってついでにHealer Rerollして心機一転やる気1000倍
今年は頑張らないといったそばから


d0050746_018577.jpg

大分



d0050746_019448.jpg

頑張ってしまった

Mageで表示されるDamageに一喜一憂するのも楽しいけれど
Healerのもぐら叩きも中々面白くてよろしい
これでShamanにBlinkがあれば言うことないのだけれど
[PR]
by feenal | 2009-01-05 00:21 | WoW:PlayLog | Comments(2)

年越しリカバリー

朝PCつけたらHDDがカコカコカコとご逝去なされたので



今までずっとリカバリ作業。
すげえ頑張ったので今年はもう頑張らない
[PR]
by feenal | 2009-01-01 00:43 | Comments(0)