<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Blue Tracker

InGame Fix

怒涛の勢いでBossが弱体化されており、そろそろド廃人どものAltで25 Pug Ulduarとか
できてしまうのではないだろうかと思わせる。


Ulduar Issues

Mimiron Phase4の360度即死アタックは本当に頭おかしいので早急に対処していただきたく存じます


Exorcism can no longer be used on players

ぬかよろこび
[PR]
by feenal | 2009-04-23 03:13 | WoW:PlayLog | Comments(0)

Mimiron/general

10man
MimironもGeneralも手前の雑魚が頭おかしい
Sunwell入り口とかBT中盤以降とかその辺を思い出す

□Mimiron

・P1
Tankに一定時間ごとに飛んでくる20000ダメージ/秒のチャネリングDDが半端無い
どう考えても避けなきゃ死ぬだろう
と思ったら回避不可能で無理矢理Healが正解だった

他はほぼ全て即死攻撃(=回避方法が存在する)なので、わかってしまえば楽

・P2
休憩タイム
即死もKT並に回避しやすい

・P3
ThorimのArenaと同じで一転厳しい
がPhaseそのものがすぐ終わるので大分マシか

・P4
HealerはP2並に楽
Meleeは3種類の即死攻撃に対応しつつ、火力と対象を考慮しながらDPSしなければならないのでかなり大変


即死攻撃山盛りでIdiotだらけだと永久に突破できないが、そうじゃなければ基本Healは楽で死人はまず出ない
なんだかやたらとWipeしたけれど、終わって振り返ってみればあんまり強くなかったかも、というボス


□General

ギミックの嫌らしさがBT Sunwell臭くて過去のトラウマを刺激される
難易度もラスボス1歩手前だけあってかなり高く、適切な対処ができないまま終了

Razorscale同様、Healerと的の数の都合上、10manよりも25manの方がカンタンかも知れないが
それでも難易度は桁違い
下手するとこいつで長々と詰まりそうな予感がする



□25man Mimiron

強さ100万倍で大苦戦
P1はレイドメンバーにまでかなり致命的なDoTがびしばし飛んでくるように
P2は休憩Phase...だったのに一転地獄化 プライベートライアンの開幕シーン位地獄
P3はNormalでも辛かったのでHeroicでは絶望的 と思いきや一転安定
そしてP4が安定せず解散

25人揃ってP4を迎えるところまではいったので9割完成か
[PR]
by feenal | 2009-04-19 19:38 | WoW:PlayLog | Comments(0)

Ulduar雑感

10/25共にFreyaまで
Bossの数的には大体2/3終了だけど、全体的には多分1/3が終わった程度なんだろうな
Achieveまで含めると始まってもいない状態だけれども。

・Flame Leviathan

超Easy Mode
もうちょい気合を入れて追いかけてこい
地上ユニットにも凄まじい勢いで数万ダメージ/秒がブチ当たるAnti Air Rocketは
仕様のようなバグなのか バグのような仕様なのか不明

楽なのはいいんだけど、DPS CheckやIdiot Checkが一切できないままセーブがついてしまうので、
Pugでこいつだけ倒した糞セーブデータが大量に生産されている予感がひしひしする


・Razorscale

特筆すべき点無し
10manだとぬるげー
25manだとHealerとFireballの的が増えてもっとぬるげー


・XT002

将来的にPug25Uldが開催されるようになったらこいつに門前払いされるRaidがかなり発生するはず

10manは一転Easy。25との格差が酷い
PatchでLight Bomb + Gravity Bomb + 地震の運ゲーコンボがなくなったらしいので一気に弱体化か


・Ignis

ランダムチャージ→何故かそのままMeleeアタック→Tank以外ランダムで即死
のバグコンボがあったのでスキップ
Fixされたようなので近いうちに


・Iron Council

Tankだけが大変なボス StormのTankは中々面白い
ハードモードはあまり考えたくない


・Kologarn

出現時になんともいえないシュールさと 感を感じる
25manだと狭い分色々大変だけどでもそれだけ
10manは宝箱


・Auriaya

イカれた猫女(Achieveより)
10manは宝箱
25manはそれなりに大変
でもHealer的にはこいつの周囲のTrashの方が大変
Addがもさもさ沸きまくってAE処理しまくりなので低スペックだと涙目


・Hodir

10だと雑魚
25だと狭さのせいで若干大変
難易度の大半はAEの予兆が見辛い事にあると思われる


・Thorim

25manのPhase1は即死ばっかりでHealerから見ると中々大変
ボス本体もノーマルモードですら厳しい Fix前XT002にガントレットイベントつけたようなものか

10はPhase1が簡単すぎて普通にやっててもハードモードに突入してしまう
でもハードモードだとP2のボスが強すぎて困ったぞという間抜けな展開
仕方が無いのでPhase1をのんびりこなしてノーマルモードでやったら雑魚もいいとこ


・Freya

Sartharionもどき
でもどちらかというと難易度調整できるShade of Akama

Knock Knock Knockは3Drakeよりは(初期から)希望が見える というかもうクリアされてるし
1残しはStonebarkで安泰
2残しはどちらを残すのも危険な感じがするが多分Ironbranchを追加
3残しは厳しいAdds掃除に加えて1miss即Wipeが追加
といったところか


□ここまでの総括
やっぱりというかなんというか、難易度はtBCに及ぶべくも無い。
けれど、1匹倒すのに2週間3週間、最悪1,2ヶ月とかかかるようだと雰囲気悪くなるし、
ミスの許容範囲も1miss即Wipeではないけれど2-3DeadでWipe位の難易度はあるようなので
なんだかんだで丁度いい難易度なんじゃないかなと
ただ、次のRaid Instanceをそろそろ作り始めて貰わないとかなり早い段階で飽きちゃうだろうなってのはある

まあ現状でUlduarに望むことがあるとするなら、入り口にカカシ置いといて欲しいってくらいか
Pugで行ったら最初にそれ叩かせてしょぼいのは流れ作業でKickInviteKickInviteKickInvite
Flame Leviathanの弱さはPugへの飴、に見せかけてかなりいやらしい嫌がらせだと思う
[PR]
by feenal | 2009-04-19 02:56 | WoW:PlayLog | Comments(0)

/facepalm

EPIC

Alt Warがようやく全身10manEpic以上のそこそこWell Gearedな感じになったのだけど
GearがよくなればなるほどDefが下がっていくのは正直困る
現時点でDef522とかこれだけ見れば即蹴り飛ばされてもおかしくない状況。
というかDefしか見てない外人に実際数回Kickされており、その都度一々Def+Resi = 5.6%と説明してReinviteを貰うのが面倒くさい
[PR]
by feenal | 2009-04-16 17:02 | WoW:PlayLog | Comments(0)

Emalon

d0050746_1233264.jpg


意外と強かった
7割Guild 3割野良の半Pugだったから割とあっさりいったけど、完全Pugだと今週は厳しいかも知れない

DropはT8 Shm Glove/S5 Shm Gloveで僕の時代incoming
と思いきや両方ともEleでどうしようコレというオチ
[PR]
by feenal | 2009-04-15 12:06 | WoW:PlayLog | Comments(0)

Rererererevenge

New Tanking Talent

Dual Spec導入により編み出されたProt Warrior奥義 Revenge連射型Talent。

長所:単体に対するTPS最強
短所:それ以外全て

といった具合でかなり尖った構成。
それ以前にDual TalenrtをPvE Prot/PvE Protにするような変態しか試せないので使い勝手にかなり難有り。
[PR]
by feenal | 2009-04-15 06:23 | WoW:Forum | Comments(0)

世界が100個のPug25NaxxRaidだったら

80個は始まる前に解散します

More
[PR]
by feenal | 2009-04-10 00:32 | WoW:PlayLog | Comments(0)

Tank三日会わざれば刮目して見よ

まあ3日どころか2週程経ってるけど

PugRaidやりまくって10man Gearは大体出揃い、残りはMalygos Shield/Quest Neckと1Drake Sarth Cloak位。
今週から25Naxx入りして3.1までにT7.5 4パーツ位を目標。
[PR]
by feenal | 2009-04-02 14:08 | WoW:PlayLog | Comments(0)