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Algalon

Ignis程度の雑魚だと思って挑んだらHard ModeのSteelbreakerだった

くらいの予想外っぷり
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by feenal | 2009-06-30 01:44 | Comments(0)

Razorscale gives you wings

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by feenal | 2009-06-28 11:29 | WoW:PlayLog | Comments(0)

Patch 3.2 BOP Items Trade

BoPを拾ってから2時間、他のRaid参加メンバーに無条件で引き渡せるキチガイ仕様が入るらしい
今でもRaid Leader=好きなアイテムを1個自由にもっていける権になりつつあるのに
こんなの導入したらRLが毎回Loot全部拾って

さあ おーくしょん の はじまりです
    ∨
   / ̄\
  | ^o^ |
   \_/

こうなるに決まってる
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by feenal | 2009-06-28 03:07 | WoW:PlayLog | Comments(0)

祈る気持ちを忘れずに

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軽く1000回はWipeしたが遂に
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by feenal | 2009-06-27 09:58 | WoW:PlayLog | Comments(0)

Orbit-uary / 10man mimiron

・FL

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「雑魚だろうと思ったらそんなことは無かったぜ」
「そうか」

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・10man Mimiron

Proto-Drakeまで実質残りこいつ1匹(RazorscaleのAchieveは何時でも取れるので)
強いっちゃ強いけど、他のHardと比べて負けた時の改善点がはっきりわかるのでやりやすいっちゃやりやすい
Wipeに直結するようなランダム要素も殆ど無いので10manは次辺り取れそう

しかし25manは阿鼻叫喚の地獄絵図になるのが目に見えている Ensidiaが204wipeらしいので
612wipe程すれば希望が見えるだろうか
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by feenal | 2009-06-20 10:05 | Comments(0)

3.2 shaman changes / Profession Changes

予定は未定

3.2 Shaman

・CHのジャンプレンジを8yard(確か)→10yardに ジャンプ時の減衰を50%から40%に
・Talent色々かえる
・Improved Water ShieldがChain Healで発動するようになる ついでにOrbも消費しなくなる

1個目は予想通りとしてImproved Water ShieldがCHで発動する変更は相当でかい
CH垂れ流しが一気に強化
でも跳ねる範囲10yはやっぱ短い 15yは欲しいところ


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3.2 Profession

Epic Gem到来→JCのDragon's Eyeゴミ化→じゃあBuffしよう→じゃあ他のもBuffしないとね→全Prof Buff

桶屋が儲かる流れ
直接的なBuffを受けられないのはBlacksmithだけ(Add slotにEpic Gemはめられるようになるから)。
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by feenal | 2009-06-18 08:08 | Comments(0)

Hotfix

Freya Zerg神速Fix入りました

・FreyaのBuffによる回復増加量が上昇した
・Yogg-SaronのCrusher TentacleのFocus Angerはペットの攻撃では発動しない
・FLの燃料は1分ではなく3分後に消滅するようになった

ついでに入ったFLの難易度減少が何気に超Nerf
もう今週Orbit-uary取れなかったら一生取れない
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by feenal | 2009-06-17 00:08 | WoW:Forum | Comments(0)

他人の記事でBlogをとる

http://zoome.jp/disce/diary/12/

「飛行がメインになったら悲惨」の一文だけ書いて書き忘れていたけれど、Aionは空中から敵を撃てる糞仕様。
となると上の記事に書かれているように、相手の位置を補足し辛い=空飛んでるRangedに対してMeleeは極めて不利、という問題が発生する。
(普通にできるだろう?と思った方はMageかShamanかDruid作って空飛んでるAllyに突っ込んで
BlastWave Thunderstorm Typhoonでマウントから叩き落して殺す遊びをしてみるとわかる)
当然PvPエリアじゃ飛べないように設定されていると思っていたのだけれど、どうも飛べてしまうらしい。
上の記事のPvPエリアはArenaという極限られた地域の話だけれど、メインとなるPvPエリアであろうアビスで空飛べちゃうようなら

 まだまだ ちょんげーのみらいは、
 くらい ----


としか言いようが無い。飛べないことを祈るばかりである。

PvPに限らず、現状Aionで空を飛ぶ行為には常に、
・常にゲージ残量の確認を強制されることによるストレス
・遅い飛行速度に対するストレス
・上昇/下降のキーを使わないとまともに飛べない理不尽な操作に対するストレス
・ゲージが切れた後、異常に遅いゲージ回復速度に対するストレス
が付きまとう。一言でまとめると、飛ぶとイライラする。

飛行時間制限なし/飛行中戦闘不可/PvPフラグON時飛行不可/飛行速度500%上昇
辺りを導入した方がゲームとしては余程よくなるんだろうけど、「空中戦闘」という聞こえの良いシステムを
Closedβで潰すことは恐らく無い。正式サービスが始まってしばらくした辺りで思い出したかのように直すと見た。

この辺はパっと見面白そうなシステムを考えて導入した所で満足してしまい以降どんな問題があっても放置がデフォルトの
各種日本産MMOと非常に良く似ているので韓国産だからどうとか迂闊には言えないところである。
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by feenal | 2009-06-16 14:10 | Comments(3)

Freya 10-Man Hard Mode Zerged

Youtube

確かFreyaの回復力が6000/秒で、150スタックで7倍だから42000/秒。
DPSが50000だと計算が合わないので恐らくはHeal半減が入ってる
その状態でElemental3匹セットが下手に絡んでこなければ勝ちか

何にしろ10manでTotal DPS 50000を出す必要があることと(きのこがあるから大分楽だけど)、
66%の確率で強制WipeというかReset(Eleが2回目までに出現する確率。非常に手馴れたギルドならその限りではないだろうけど)
なことを考えると挑戦する価値としては微妙か

でも個人的にはあの花の処理が嫌で嫌でたまらないのでやってみたいところではある
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by feenal | 2009-06-16 09:02 | Comments(0)

Heroic : Heartbreaker

若干のNerfを経て僅かに弱くなったらしいXT Hardをクリア。
Life Sparkが2匹出ている時間がほぼ0になったような気がしないでもない

Flame LeviathanのNerfは予想以上に大きいらしく、今週~来週でOrbit-uaryを取得するギルドが激増しそう。
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by feenal | 2009-06-13 02:24 | Comments(0)