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http://twitter.com/feenal

衝動的に登録した

とりあえずMamaんとこみてFollowしまくった

こっちに何を
あっちに何を書き込むべきか
それがまだよくわからない
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by feenal | 2009-07-29 10:52 | Comments(3)

Casket of Star

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なんだかんだで大変だった
主にTankとHealerが…
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by feenal | 2009-07-27 02:26 | WoW:PlayLog | Comments(3)

DQNineに以下のような内容のレビューで0点つけて4gamerに送ったら流石に掲載されなかった記念

多分総評があんまりにあんまりな叩き方なのと
クエストスイッチのところでマジコンに触れている件で蹴られている気がする

そもそも4gamerのゲームレビューで0点が受理された例ってあるんだろうか

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by feenal | 2009-07-25 03:03 | other | Comments(2)

FFマラソン

http://www.thespeedgamers.com/

マラソンといってもFF全作品RTAみたいな変態的企画ではなく、
チャリティー的な企画らしい

今FF7
普通にボスに負けてチャットがEpic Failの嵐で中々面白い
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by feenal | 2009-07-21 23:17 | Comments(0)

バラモス

HP6000強 弱点氷属性
1-2回行動
攻撃(博愛100で100ダメージ)
痛恨(防御貫通340-360ダメージ)
イオナズン(全体100)
メラゾーマ(単体80)
しゃくねつ(全体140)

通常攻撃を除いて、一つの行動を同一ターン中に2回連続で取ることは恐らく無い

2、3割程度の確率で撃ってくる痛恨がとにかく酷い
HP360強、もしくは盾の秘伝書が無いと死亡確定
秘伝書が無い場合はHPがあっても痛恨+イオナズンや痛恨+しゃくねつで死ぬ
完全に運ゲー
秘伝書もちが口笛使えばなんとかなるのかも知れないが未検証

イオナズン+しゃくねつの組み合わせもそれなりに使ってくる為、
最低でも250以上のHPを確保した上で、毎ターン回復魔力の高いキャラでベホマラーを使わないとあっという間に圧殺される。

条件揃えたバトルマスターの隼斬りで5000以上のダメージが入るので、倒すことそれ自体は楽。
その状態に持っていくまでに痛恨がどれだけ飛んでくるかが問題。
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by feenal | 2009-07-17 18:07 | Comments(0)

ドラゴンクエスト9

ルイーダ到達地点で作成した芸人 戦士 魔法使い 僧侶のまま、なるべくバランスブレイクするようなスキルは取らないように、
ついでに転職によるスキル稼ぎやらメタル狩りやらもせず、いたって真っ当かつ地道に進めるも、
ラスボスちょい手前のスナドリネコさんにやけに当たる魔人斬りで1人1人斬られていき、
更にザオラルを10回連続で失敗したところであまりの運ゲーっぷりに俺のストレスが有頂天になりディスガイア並にレベル上げした

結果、カーズ様並に強くなってしまいスナドリネコさんからの攻撃全部1ダメージ
ラスボスまでボコボコにして終了

以下ラスボスネタバレ

・HP5000強
・攻撃パターンは
 通常攻撃/通常攻撃(痛恨 210ダメージ固定)/連続3回攻撃
 凍える吹雪(全体60-80)
 メラゾーマ(単体80)
 バギクロス(全体80-90)
 やけつく息(全体マヒ 成功率激低)
 眠らせる攻撃(名前忘れた 一人が恐らく100%寝る)
 いてつく波動
 ためる
 ジゴスパーク(全体40-60)
 めいそう(500回復)→ふてきにほほえむ
 マダンテ(全体200)
 MP全快→ふてきにほほえむ
・通常攻撃、連続攻撃は博愛100+スカラで1ダメージ
 ただし痛恨は防御貫通で210ダメージ固定 ブースト無しの後衛はほぼ確実に死ぬ。
・マダンテは1つ前のターンに瞑想、使用後のターンにMP回復で攻撃が止む。
 防御すればダメージ80程度になるので瞑想がきたターンに全員全快していれば全員即死は回避できる
 知らないとほぼ確実に全滅する初見殺しのクソ仕様
 瞑想なんてDQやってるプレイヤーにとってはただのHP回復スキルなので、マダンテの前触れなんて
 わかる訳が無い。もっとわかりやすい何かを用意するべき

以下スキル雑感
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by feenal | 2009-07-16 10:47 | other | Comments(0)

あれふがるどなう

■総括
シナリオはおおむねドラクエ 特に7に近い
ただ、全体的にそこはかとなくRPGツクール臭い
単調なボス戦、仕掛けの無いマップチップ並べただけのダンジョン、手抜きのスキルシステム
この辺りは傑作レベルのツクール作品の方が数段上

特にダンジョンの仕掛けは絶望的に酷い
何が酷いって存在しないこと、ではなくて「何かしら仕掛けを考えていたのであろう残骸がそのまま残されていること」。

例を挙げると3、4番目位のダンジョン
大量の鏡と光の発射装置が二基設置されており、どう見ても「鏡を動かして光を目的のポイントまで導く仕掛け」なのに
鏡は一切動かせず、角度も完全に調整済みで光の発射装置を起動させるだけで解けてしまう。

先日任天堂が次のマリオには勝手にクリアする機能をつけると言い出して話題になったけれど、
あの機能が最初からONになっているようなもの。
そもそもこのダンジョンの名前は「光のほこら」とかどうしようも無い名前じゃなくて
「封印のほこら」なんだから、手抜くなら鏡も光も取り払ってただの小部屋にしてしまえばよいのに、
あえて仕掛けの残骸を残すものだから「手抜きました^q^;;」ってのが丸わかり

その辺りの明確にわかってしまう手抜きに目をつぶることができて、
強制的についてくるゴキブリに脳内フィルターをかけることができるのなら割と遊べるレベル。損はしない、とは断言できない。

無理ならカス以下の以下
リズム天国辺りを買えば1000倍遊べる。


■補足
随分昔に話題になったはてなのAnon Diary
真実かネタかはさておいて、書かれていることは割と事実に近い。
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by feenal | 2009-07-13 00:00 | other | Comments(1)

Ideal

http://www.youtube.com/watch?v=91gSuvZfHIg
嗚呼、斑鳩が行く・・・・・・
いいのかこれで

Movie見た感じだと

白ポータルに近づくと白ダメージに対してバリア+黒ボスにダメージ追加
更に白弾を食うことでBuff

黒ポータルに近づくと黒ダメージに対してバリア+白ボスにダメージ増加
更に黒弾を食うことでBuff

で自分の色とは逆の色のボスを殴りつつ、ボスがAE詠唱したらすぐ近くのポータルに触れて色反転して防御
AEが終わったら逆側にあるポータルまで持っていって色を更に反転させて元に戻す
色を戻したらボスを元の位置に戻して次のAEに備える

Pactは詠唱前にKael同様のInterrupt防御シールドを張るから破壊してInterrupt

本当にこれだけなら1shotだ
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by feenal | 2009-07-10 17:15 | WoW:Forum | Comments(0)

たのしいあいおん =おわり=

提供 PlayNC

【「タワー オブ アイオン」料金プラン】

1800カイモ 30日間100時間  1日3時間ちょっと
3000カイモ 30日間300時間  1日10時間
7800カイモ 90日間無制限   1月2600円。廃人、BOT、社壊人の方はこちら

まるで成長していない・・・(AA略)
ここまで露骨にやるならいっそハイブリッド制にするべきだろう
2600円/30日払うバカならアイテムにも100000円/月位は突っ込んでくれるはず
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by feenal | 2009-07-09 21:16 | Comments(0)

即席DeathKnight

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Lv80から1週間でPug 25naxx MT余裕でした

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by feenal | 2009-07-09 10:44 | Comments(0)