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WG Change

Wintergrasp Change

両陣営は0(ニュートラル状態)~700のアドバンテージポイントを持つ。
このポイントは0からはじまり、以下のルールに沿って傾いていく。

・どちらかの陣営がWGを占領した後、2回連続で防衛に成功すると相手の陣営に100ポイント分移動する。
・3回以上の防衛成功は、1回毎に100ポイント分相手陣営に移動する。
・何らかのアドバンテージを得ている陣営がWGに一度でも勝利した場合、相手の陣営に100ポイント分移動する。

 イメージとしてはこんな感じ。環境次第ではズレるかもしれない

  700 600 500 400 300 200 100 0 100 200 300 400 500 600 700
A                            ↑            H


アドバンテージ効果
0-300:なし
400:Sunken Ring Factoryを予め占領した状態から開始できる。
500:Sunken Ring FactoryとBroken Temple Factorieを以下同文
600:前述のFactory二箇所を占領した状態に加え、1killでカタパルトを作れる状態になる(1HKでRank1に上がる)
700:同上+1killで全ての乗り物を作れるようになる(1HKでRank2)


□よくわかる例
ポイント0から開始。まずAllyがHordeからWGを奪い取る。
そしてその後防衛を二連続で成功させた。この時点でHordeに100ポイント移動(H100)。
そして更にその後三回連続(合計5防衛)で防衛をした。
それ以降の防衛成功は毎回100ポイントをHordeに受け渡すことになるので、Hordeに合計300ポイント移動(H400)。
つまり、ポイント0の状態から最初のアドバンテージを得るまで、Hordeは6回連続で負けなければならない(最初の防衛戦含め)。

そして、次のWG戦でHordeが勝ったとする。
その場合、アドバンテージを受けた陣営が勝利しているので、HordeからAllyに100ポイントが受渡され(H300)、Hordeのアドバンテージは消失する。
Hordeが2連続で防衛した場合、Ally側に更に100ポイント移動し(H200)、ここから更に3連続で防衛すると300ポイント移動する(A100)。
Horde400ポイントからAlly100ポイントまで動くためには、Allyは6回連続で負けなければならない。(最初のアドバンテージを得るためには9回連続で負ける必要がある)


□まとめ

 一部のAlly:Horde比が極端に偏っているRealmへの救済措置。
 700ポイントまで傾けば開始10秒で20台のSiegeラッシュをかけられるようになるので、一週間に1回勝てるかどうか、という悲惨なRealmでも頑張って結託すれば一日2、3回位勝てるかも?といった程度の変更。
 勝ったり負けたりして、防衛も1回位しか続かないような力の拮抗しているRealmにはほぼ変化なし。
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by feenal | 2010-02-25 16:51 | Comments(0)