ネトゲ渡り歩き日記


by feenal

<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

LoVA Open beta

延々ダリアリでプレイしてようやくオーラバトラーに手を出した

■ダリアリ

 とりあえずダークアリスとアリスがあればキーカードは揃うので、非常にお安いデッキ。
 ダークアリスのスキルを当てた後にアリスのスキルを当てると大ダメージが出る。というお手軽コンボで攻める。

・デッキ

 ダリアリ+POW増える奴。
 1コンボの総ダメージに全てを賭けなければ生きている意味が無いので、半端な火力だとダリアリにしても仕方がない。
 ダメージを与えられないようなユーティリティ系使い魔は、喉から手が出るほど欲しいけど、涙をのんで外すしかない。
 俺はダリアリ+バハムート+ラスプーチン→アバドンという形でプレイしてる。

 バハムートを設置するか召喚するかは好みによる。
 アバドン+バハムートの場合、後半は集団戦に参加できないとただのKill厨になりがち。

・長所

 ・即時発動系スキルに火力を依存するので、一瞬で敵がぼろぼろになる。
  集団戦でクリーンヒットさせれば敵使い魔が即座に壊滅状態に陥るため、その時点で大きく優勢に傾く。
 ・とにもかくにもシンプルでわかりやすい。

・短所

 ・メイン火力であるダリアリ砲の射程が短い。外したり、思ったより削れなかったりすると一転して大ピンチに。
 ・燃費が悪く、特に中盤戦の継戦能力が非常に低い。青バフ必須。
 ・ダリアリのどちらが死んでも戦闘能力が0まで落ちるので、近寄ったら生きて帰ってこないといけない。


・序盤
 初手は色々あると思うけどダークアリス+10costの何かになるのでは。
 中盤以降、青バフを食わないとやっていけないのでレーンはmidで固定。
 
 ダリアリデッキの序盤はハラス性能も低く、余程へっぽこな相手がへっぽこムーブしてくれないと使い魔キルすら困難。
 なので、延々とFarmしてFarmしてFarmする。
 ダークアリスのスキルを当てに行くのが危険な場合はお供の10cost使い魔でミニオンを削ってマナを稼ぐ。
 稼ぐマナ量は最低60。できれば110~140稼いでおいて、大型使い魔も1体増やしておきたい。

・中盤
 序盤にどれ位マナを稼げたか、もしくは対面のCCの量次第で優勢だったり劣勢だったり。
 Duoレーンで相方が何らかのCCを持っていればやりたい放題できる。
 アリス召喚後はAPが全く足りないので、隙を見て青バフを取りに行きたい所。

・終盤戦
 ソロでは殺しきれない相手が増えすぎているため、相手の名前と使い魔を覚えておかないと、
 ぶつかったはいいけどロクに削れずにカウンターされて死ぬ、みたいなことになりがち。
 
 逆に集団戦では1秒で全火力を叩き込めるので、しっかり撃ち込めれば非常に強力。
 横から近寄って全部撃ちこんだらもう出番は終了。とっとと引っ込んで次のダリアリ砲装填を待つ。
 フルコンボからのダリアリ砲再装填の場合APを300近く消費することもあり、AP管理も重要。
 終盤であればミニオン掃除はダークアリスのスキルが良コスパ。
 コンセプト的には若干ズレるけど、使い魔にアンラマンユを出しても良い。


[PR]
by feenal | 2015-06-10 14:09 | Comments(0)