人気ブログランキング |

ドラゴンクエスト10 タイガーレベル上げ:ランドンクイナ

条件が色々面倒臭い代わりに、ストレスフリー。時給もガッツリでる豚ver2.0。

□場所
 過去ランドンフット。人間以外立入禁止なので、サポのひらめきタイガーを持ち込むのは大変。
 また、ランドンフットは過去グレンから遠く、通う場合は荒野の集落でルーラストーンを登録することになる。
 帰るために過去グレンの石も必要(デスルーラを使うなら別だけど、荒野の集落には預かり所が無い)で、ルーラストーンが過去世界だけで2つ潰れてしまうのが難点。
 アクセスが不便な代わりに過疎っているのが利点。ほぼ全ての敵を独り占めできる。カミハルムイ北の地獄の取り合いに疲れたらこちらへ。

□敵
 ランドンクイナ。荒野の集落周辺に狩りきれない位に激沸きしていて、1~3体で抽選。
 HP181 Exp147とモーモンと豚の中間位の経験値効率。攻撃力はモーモンより低いものの、おたけび(長時間スタン)と猛毒吐きを持ち、更に回避率が高めに設定されている。
 おたけびは回避可能型かつ範囲が狭く、タイガーの出掛かりと完全に被っていなければ移動で避けられる。命中率も低いので、避けなくても滅多に当たらないけれど。
 こちらに気づくと高速で逃げていくので、できれば戦闘終了後の無敵時間中に次のランドンクイナに重なってしまいたい。
 単体では美味しい雑魚なのだが、唯一の注意点は散発的に混じっているキラービー。ソロでは致命的な相手なので、絶対にリンクさせてはいけない。リンクさせてしまったら麻痺を食らわないように祈りつつ即退却。

 時給は小瓶ガブ飲みで36000~40000程。ギリギリ小瓶代とトントン程度にはなるが、荒野の集落を出て2,30秒程で接敵できるので、お金が勿体なければルーラストーンで宿屋に泊まってもいい。
by feenal | 2012-08-31 02:54 | Comments(0)


<< ドラゴンクエスト10 4人パー... ドラゴンクエスト10 タイガー... >>