人気ブログランキング |

ディスガイアD2 稼ぎ三種

メインシナリオクリアまで

□WM稼ぎ

 4-4の無敵パネルを利用するのが一番お手軽。
 使用するキャラは男格闘家。正確には男格闘家の持つ強制反撃20回の魔ビリティーを使う。
 固有キャラのWMを上げたい場合は予め10万マナ貯めて強制反撃の魔ビリティーを奪っておく。

 後は無敵パネルの上に乗り、反撃魔ビリティー持ちのキャラ二人で延々殴り合いをするだけ。

□Exp稼ぎ
 今作はメインシナリオ上でまともに経験値を稼げる場所が無い。
 せいぜいがLv99ボーナスをちまちま拾える程度であり、まともに稼ぐとかなり効率が悪い。
 メインシナリオのステージで上げるとしたらLv150程度までで切り上げ、以降はアイテム海に繰り出した方が色々と得。

 というわけで主力となる稼ぎポイントは練武6。
 クリア後は2x3と3x3の2グループがExp100% マナ100%のパネルの上に乗った状態で出てくる。

 勿論練武6をクリアできないとお話にならないわけだけど、練武5がクリアできたのなら後もう1歩。
 基本的に敵の攻撃は耐え切れないものとした場合、攻撃範囲不足か攻撃力不足のどちらかが原因のはずなので、前者であれば男格闘家を4-4の無敵パネル上で殴りあわせてWMを稼ぎ広範囲スキルをエクストラゲイン。後者であれば店売り最強武器をLv30まで鍛えれば事足りるはず。

 再訪練武6の敵は火属性-75%で固定なので、テラファイア+弱点特攻をつけたキャラで焼いてしまうのが手っ取り早い。
 ベースパネルより後ろの5マスにいれば敵は反応しないため、ダメージさえ通るなら勝ち目はある。

□ステータス稼ぎ

 修羅モードで敵を撃破した際に、一定の条件(多分敵の素ステータス>こちらの素ステータスだけど、なんか怪しい気がする)を満たしていると敵のステータスのごく一部を恒久的に奪える。
 奪える割合は0.02%程度とかなり控えめな数字に見えるけれど、修羅に入った時点で敵のステータスが数百万まで跳ね上がるので実際の増加値は相当大きい。
 修羅練武をくるくる回しているだけであっという間にステータスが激増していく。

 勿論修羅練武をクリアできないとお話にならないので、ある程度の下準備が要る。
 テラファイアと弱点特攻を覚えたキャラを作り、何らかの方法でIntを50万程度まで鍛えあげれば
 低強化時の修羅練武ならなんとかクリアできるはず。あとは段階を踏んで☆を増やしていけばいい。
 Intが足りない場合はプリニガーからアルカディアを盗んで延々鍛え上げるといい。
by feenal | 2013-03-21 05:53 | Comments(0)


<< ディスガイアD2 雑感 Path of Exile E... >>