人気ブログランキング |

FF14 beta4 vsイフリート

□Abilities

・前方ブレス
 予兆無しのInsta Cast。不可避。
 ダメージは150強。

・周囲吹き飛ばし
 同上。ダメージは低い。

・エラプション
 タンク以外に使用。
 詠唱の後、対象の周囲に200ダメージ前後。
 地面が赤く光るため、見てから回避可能。

・地獄の火炎
 HPが一定以下になると1回だけ使用。
 楔を地面に打ち込み、その後一定時間が経過すると使ってくる。
 それまでに楔を破壊できていないと1000以上のダメージを食らいWipe。
 破壊できていれば200程度で済む。

・柱
 地獄の火炎後に使用。
 本体周囲に四本、その後戦闘地点外周に数本光の柱を建てる。
 見たまんまなので回避は簡単。食らうと160ダメージ前後。

□戦闘

 タンクが突っ込んで、そのままど真ん中でパーティーの逆を向けてキープ。
 ブレスは避けられないのでそのまま喰らう。吹き飛ばしを食らったらイフリートが寄ってくる前に近寄る。
 イラプションを避ける自信がない、もしくは避けてくれなさそうな野良の場合、後衛はバラけておく。

 イフリートのHPが減ると、台詞の後マップ中央に楔が打ち込まれる。
 早急に破壊しないと全滅なので、タンク以外の全員で処理。
 楔は結構堅いので、間に合わない場合はメディカでブレスダメージを回復しつつタンクも攻撃に回っても良さそう。

 地獄の火炎後は範囲攻撃が追加されている。
 壁際で戦っていると逃げられないので、引き続きマップ中央で戦う。
by feenal | 2013-08-18 21:31 | Comments(0)


<< 新生FF14 カルン寺院 艦隊これくしょん 4-1戦果稼ぎ >>