<   2018年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ボンバーガール

例のアレをちょっとだけ遊んできた

■概要
 4v4の対戦型ボンバーマン。
 相手のコアに数十回爆風を当て、破壊すれば勝利。
 キャラは何回やられても5秒経過で復活できるが、ペナルティとしてパワーアップアイテムをランダムに1個失う。
 キャラ毎にかなり強く個性が分かれていて、具体的には持てるパワーアップアイテムの数や特殊技の性質が全く違う。

 全国対戦はビギナーCから始まり、ビギナーC、B、Aまではプレイヤー4人vsCPU4人の対戦に限定されるため、
 最初の3戦は弱っちいCPU相手にのんびりプレイできる。

 ルーキーCからはプレイヤー4人vsプレイヤー4人の本格対戦に移行するわけだけど、
 マッチングの方式が「チーム内におけるランク総計を可能な限り同値にするだけ」という欠陥ディシディアシステムなので、
 ルーキーCだろうが容赦なくマスターAと同じゲームにバンバン放り込まれる。
 
 とは言えベースはボンバーマンなので、とにかくとっつきやすい。
 「自分含め、味方の爆風に当たってもスタンするだけ」という一要素が接近戦をかなり面白くしていて、
 味方の爆弾を誘爆して相手にぶつける瞬間判断が戦局を大きく左右する…というのが第一印象。
 時間的にプレイヤー対戦は1回やっただけだからあまり総合的な評価はできない。


■ガチャ
 ゲーム終了後にガチャを1枚引ける。
 大半はキャラボイス・キャラアバターのいわゆるハズレ枠。
 たまーにキャラスキルのパワーアップカードが出現し、そして3%の確率でピックアップされたプレイヤーキャラクターが解禁される。
 3%ってお前さあ

 1枚引いた後、1クレ入れることで更に2枚引ける。この時、アタリの★5、★4の排出率が1%増える。
 この追加ガチャは3クレ分まで回せるので、ゲームに100円、ガチャに300円というこの世の終わりのような配分でお金を支払うことが可能。

 ちなみに今のピックアップはグリムアロエと藤崎詩織。10回程回したら藤崎詩織が出ました。
 そうじゃないでしょ

 まあグリムアロエが出なくてもシロが普通に可愛いし使っていて楽しいのでシロ使っていきます
 必須キャラらしいモモコは他の上手い人がやればいいと思いますおわり

[PR]
by feenal | 2018-09-18 00:03 | Comments(0)